お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気の原因は彼女にあるってマジ言ってるの? 男子の見苦しい浮気の言い訳3つ

ケンカするカップル男ってなんで浮気するんだろう、って1度はイライラしたことあるのではないでしょうか。もちろん浮気をしない誠実な男性もいますが、浮気をしてしまう人って反省していないのか、浮気を繰り返したりすることもありますよね。そもそもなぜ浮気をしていしまうのでしょうか。浮気をするときの気持ちを聞いてみました。

誘惑に負けてしまったとき

「女が誘ってくるから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「巨乳の女性に迫られたから。思わず浮気してしまう」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「かわいい女の子に言い寄られたら断れませんよ」(35歳/通信/事務系専門職)

「やはり別の女性を確かめたい一心だと思う」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いざってときに断れないものなのでしょうか、誘惑に弱い男性が多いようです。スタイルや顔だけでだまされてしまうなんで……単純ですね。

性欲の開き直り

「とくに理由はなく流れ」(32歳/金融・証券/専門職)

「ムラムラしてくるのを止められない」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

「なんとなく遊んでしまう。断るのが面倒」(29歳/医療・福祉/専門職)

「性欲の抑えがきかなくて仕方なく……」(26歳/農林・水産/技術職)

開き直られたら、なにも言えません。浮気は男の甲斐性? それでも別れない彼女に感謝してもらいたいものです。

原因は彼女にアリ!?

「現状に飽きがきていると、浮気によってスリルのようなものを求めるのかと思う」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

「本命の女性といても楽しくないとき」(38歳/通信/技術職)

「パートナーが女を捨ててると思ったとき」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

「なかなかエッチをさせてくれないと発散のために浮気をしたくなる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

「彼女と喧嘩して、欠点ばかりが目についたとき」(36歳/機械・精密機器/営業職)

彼女にも原因があると言われると、ちょっと耳がイタイですね。これは本命から気持ちが離れているので、浮気ではなく本気になってしまう危険性がありますね。

しかし逆に言えば、彼女のことが本当に好きだったら浮気はしない、という男性が多いということです。実際に浮気はしないという意見もたくさんありましたよ。日頃からお互いに気持ちが離れないように、楽しいお付き合いをしていきたいですね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月7日~5月11日にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年06月02日に公開されたものです

SHARE