お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一生のうちモテ期は3回は本当? ○回というツワモノも!

ファナティック

一生のうちモテ期は3回は本当?よく「人は人生に3回モテ期を経験する」などと言われていますが、この俗説、本当にちまたの人々は経験しているのでしょうか?そこで今回は働く男女254名に、実際のところを聞いてみました。

Q.あなたは今までで何回のモテ期(急に異性からモテる時期のこと)を経験しましたか?

1位「0回」……37.8%
2位「1回」……33.5%
3位「2回」……20.1%
4位「3回」……4.3%
5位「4回」……2.0%
6位「5回」……1.6%
7位「それ以上」……0.8%

今回、アンケートに協力してくださったのは、22歳から34歳の働く男女254名でしたが、「まだ経験していない」という人は、なんと全体の4割近くもいました! 3回あるはずの「モテ期」なのに……。では、実際にモテ期を経験した人はどんな体験をしたのか見てみましょう。

2位「1回」

・「女の子の友達よりも男の子の友達が多く、いつも遊びに誘われていた」(女性/27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「毎日ちがう子と遊んでいた」(男性/29歳/医療・福祉/専門職)

・「彼女がふたりいて、モテてました」(男性/30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「知り合ったばかりの人からのアプローチがたびたびあった」(女性/34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

みなさん、本当にモテていますね……。こんな経験を回も経験したなんて、モテ期の魅力はすごいです。

3位「2回」

・「働いていた店にファンクラブができた」(女性/27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「バンドをしていたので、ライブをするとよくメールをもらった」(男性/29歳/食品・飲料/営業職)

・「かっこいい人からたくさんご飯に誘われたりしました」(女性/30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「いろんな子から連絡先をきかれたりしたこと」(男性/28歳/自動車関連/事務系専門職)

こちらの方々もなかなかすごいモテ期を経験していますね。「ファンクラブができた」なんて、まるでアイドルのようです……!!

4位「3回」

・「同時期に3人に告白されたこと」(女性/32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「毎日のように異性から誘われる」(女性/27歳/電機/営業職)

・「代わる代わる電話がきて(出ない)ラインもくるわ、デートしようとか、学校でもストーカーみたいなこと(今日どこにいたねーとか)されて、人間不信になりかけた」(女性/23歳/商社・卸/事務系専門職)

こちらの方々は、俗説によれば、人生のモテ期3回すべてを経験した面々。しかし、これだけモテるとなると、モテ期というよりも、もともとモテる人なのでは?という感じです。

働く男女が経験した「モテ期」の体験談、いかがでしたか? モテ期にはこのようなことが起こり得るんですね……。なかにはモテすぎて人間不信になりかけたなんて人もいるから驚きです。モテるのも大変そうですがやっぱり一度はモテてみたいですよね!

(ファナティック)

※この記事は2015年06月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE