お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな女子は狙い目! 女性が気になる男性にしか送らないLINEの内容3選

ファナティック

必要に迫られてLINEを送るときと、気になる男性に送るときでは、自然と内容が変わってくるものですよね。今回は、気になる男性にしか送らないLINEのスタンプやメッセージについて女性たちに聞いてみました。

■ハートのスタンプ
・「ハートマーク。ハートのスタンプ。気に入ってない人には送らない。かんちがいされても困る」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「ハートマークが入ったものや、ほめるようなトーク。好きだったらハートマークはわかりやすいから」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「ハートが入ってるスタンプ。ハートイコール好きって気持ちが見えそうな気がするから、同性の友達か気になる人にしか送らない。ふと疑問に思ったことを『○○って何?』って聞いたら、調べてすぐ返信してくれたのがうれしくて、『行ってみたい』とハート入りのスタンプを送った」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

好きという気持ちを一番伝えやすいのは、やっぱりハートマーク。冗談でも好きな人以外には使いたくないという気持ちは良くわかりますね。

■お誘いメッセージ
・「具体的な場所を指して、『今度行こう!』って誘う。『ご飯行こう!』だけだと流されそうなので、具体的に言う。それに相手がのってきてくれたら、LINEも続くので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「『早く会いたい、会えるのを楽しみにしている』会いたい気持ちを伝えたいから」(28歳/情報・IT/事務系専門職)
・「お誘いの話とかは好きな人にしかしない。好きな人と会いたいから」(27歳/金融・証券/営業職)

具体的な場所を挙げて誘ってみるというのも、気になる相手にしか送らないメッセージ。会いたいという気持ちを伝えるのは恥ずかしいですが、LINEなら面と向かって話すよりも気楽に誘えそうですね。

■相手に関する質問メッセージ
・「相手について積極的に質問する。色々知りたいから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
・「プライベートに対する質問。それ以外の人のプライベートをLINEで聞こうと思わない」(27歳/情報・IT/営業職)

プライベートなことを聞きたいと思うのも、相手に対する好意がある証拠。ほかの人なら個人的な質問をするようなこともありませんよね。

気になる男性だけにハートマークのスタンプを送るという女性は多いようです。逆に言えば、何の気もない相手に不用意に送ってしまうと誤解される可能性もあるということ。「あなたにしか送っていないのよ」とさり気なく匂わせることができれば、ハートマークの効果もアップしそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数227件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年06月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE