お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ズバリ! 俺、私のモテ期は○○時代! 「3年で20人から告白された」「毎日ちがう女の子と遊んでいた」

ファナティック

俺、私のモテ期は○○時代誰しも一度はあると言われる「モテ期」。しかし、本当にモテ期を経験した人はどれくらいいるのでしょうか? そこで今回は、ちまたの男女200人以上を対象に、その実態を徹底照査してきました。

Q.あなたのモテ期(急に異性からモテる時期のこと)はいつでしたか?(複数選択)

1位「ない」……33.1%
2位「大学・専門学校」……26.8%
3位「社会人」……20.9%
4位「高校」……12.2%
5位「小学校」……10.6%
6位「中学校」……9.4%
7位「幼稚園・保育園」……8.7%

今回は働く男女22歳から34歳にアンケート調査をしてきましたが、このような結果が得られました。まだモテ期を経験していない人が3人に1人の割合でいるようですね。では、実際にモテ期を経験した人たちに、そのときの体験を教えてもらいましょう。

2位「大学・専門学校」

・「毎日のようにちがう女の子と遊んでいた」(男性/31歳/食品・飲料/技術職)

・「深夜番組のディレクターから、告白をしたい人がいるので取材させてもらえないかと電話がきた」(女性/32歳/その他/クリエイティブ職)

・「バンドをしていたときはよくメールをもらった」(男性/29歳/食品・飲料/営業職)

・「格上の相手からアプローチされた」(男性/31歳/金融・証券/専門職)

高校を卒業すると、地元から離れて進学する人が多いですが、新しい場所で新しい出会いからモテる人が多いのかもしれませんね。

3位「社会人」

・「たまたま環境的に男性が多くてよく食事に誘われる」(女性/22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「女性の多い職場に就職し、アプローチが何回かきた」(男性/29歳/医療・福祉/専門職)

・「3年で20人から告白されたり、ラブレターをもらった」(女性/27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「たくさんの女の子にもてて二股してました」(男性/30歳/運輸・倉庫/技術職)

社会人になると、かかわる人が学生のときより格段に多くなり、必然的に異性との出会いの場も多くなります。今まで目立たなかった人がいきなり注目株になることも珍しくないのでしょう。

4位「高校」

・「付き合っている人がいても、ほかに2、3人から声を掛けられていた。1人にはプロポーズされた」(女性/31歳/医療・福祉/専門職)

・「学校の門やバイト帰りに男の人が待っていた」(女性/30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「誰から告白するか話し合ったと言うことを後から知った」(男性/31歳/電機/技術職)

「高校デビュー」などと言いますが、高校進学を機に、大幅なイメージチェンジを図る人って多いですよね。モテ期を迎えた人たちは、そのイメチェンに成功した人たちなのか気になりますね。

みなさんの色々なモテ期エピソードが挙がりましたが、いかがでしたか? 「まだモテ期なんてきてないよ!」という人も、いつかこんな体験が待っているかもしれません。そのときのために、しっかり自分磨きをしておきましょう!

(ファナティック)

※この記事は2015年06月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE