お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! ズバリ、見た目も中身も「完璧な女性」は好き? 嫌い?

ファナティック

女性の社会進出がより重要視されるようになった昨今。職場で素敵な女性を目にすることも増えたのではないでしょうか。でも、男性にモテるかどうかでいうと、ぶっちゃけ完璧な女性は煙たがられたりするのでは? 男性に聞いてみました。

Q.顔も容姿も仕事ぶりも完璧な女性は好きですか?

はい 56.7%
いいえ 43.3%

「はい」と答えた男性は56.7%。同じ社会人ですし、完璧だからといって疎まない人のほうが多いんですね。回答の理由を見ていきましょう。

<「はい」派の意見>

■純粋に尊敬できる

・「かっこよくて尊敬できるから」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「あこがれるから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

まだまだ少ないとはいえ女性管理職もいますし、先輩の女性社員に教えられた男性も多いはず。純粋に尊敬できる人はいそうです。

■努力を認めたい

・「逆に完璧のいけない点があげられない」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「完璧ということは努力をしていることだから、人が頑張っている点に魅力を感じるから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

天性のものはともかく、努力しないと身につかないスキルもありますよね。磨き上げたところを認めたいようです。

■性格もよさそうで◎

・「そういった女性は、たいてい性格もいい。まさに完璧」(27歳/情報・IT/技術職)

・「すがすがしくていいと思う」(27歳/建設・土木/技術職)

顔も容姿も仕事ぶりも完璧な女性は評価されているでしょうし、性格もいいかも。好循環ですね。

<「いいえ」派の意見>

■完璧過ぎてつまらない

・「完璧過ぎて逆につまらないと思う 何かときめき感がない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「少し欠点があればそれも魅力だから」(33歳/生保・損保/専門職)

手のかかる子ほどかわいいといいますし、あまりに隙がないと魅力に乏しいかも?

■裏をかきたくなる

・「何か裏がないかと勘繰ってしまうところもあるので」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「あまりに完璧すぎて自分が愛されるはずなどないと、裏をかいてしまう」(30歳/学校・教育関連/営業職)

完璧な人にはついスキャンダルを求めたくなる気持ちもありますよね。

■高嶺の花で近づきにくい

・「少しは弱みを見せてもらえないと高嶺の花で終わってしまう」(33歳/情報・IT/技術職)

・「高嶺の花という感じで、手が出せない」(23歳/機械・精密機器/営業職)

相手があまりにすばらしいと、芸能人のように思えて近づけなくなるかもしれませんね。

顔も容姿も仕事ぶりも完璧な女性について、男性のご意見を見てきました。いかがですか? 人間として尊敬する反面、自分とはちがう人のように感じて身を引いてしまう男性もいるようです。あなたはどちらのタイプですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE