お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性必見! 女性が、実は行きたくない「夏のデートスポット」3選

夏のデート場所としてよく選ばれるけれど本音では「行きたくないなぁ」と思う場所ってありますか? 今回は、女性たちが心の中では行きたくないと思っているデートスポットについて調べてみました。

■夏といえば「海・プール」だけど……

・「海。水着を着たくないから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「海。潮風でベトベトするし紫外線が強いから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「海。暑いし、今の年齢になると日に焼けたくない」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「海、プール。泳げないし濡れるのも嫌いだから、プールはあの塩素のニオイが受け付けない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「海。日に焼けるし人ごみが多くて凄く疲れそうだから」(32歳/不動産/専門職)

夏デートの定番でもある海やプール。でも意外と行きたくないという女性は多いようです。日焼けしたくない、人が多くて疲れるというのがその理由のようですが、確かにどこの海もプールも人が多くて思い切り泳げないですよね。

■真夏のテーマパークは勘弁!

・「ディズニー。真夏に野外に一日いることは危険なので」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「富士急ハイランド。日陰があまりないので日に焼けるのが嫌だから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ディズニーランド。炎天下で長時間過ごすのは避けたい」(28歳/情報・IT/営業職)

テーマパークは好きだけれど真夏に長時間並ばないといけないかと考えると行きたくないと思うのは当然。日陰になるところも少ないので日焼けや熱中症も心配ですよね。

■アウトドアデートは避けたい

・「キャンプや山登り。虫が多いし汗クサくなってもすぐに洗えないのが嫌」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「BBQ。外で暑いのが苦手で準備や片付けが面倒だから」(32歳/医療・福祉/専門職)

キャンプや山登り、BBQも夏のデートスポットとしては人気ですが、女性たちには不評なようです。虫が多かったり、汗をかいてもすぐにさっぱりできないのって嫌ですよね。

夏は暑いのでデートでは汗をかかないような場所に行くのが正解ということなのかも。メイクが崩れたり汗クサくなったままデートを続けるのが嫌で早く帰りたくなってしまうよりは、涼しい場所でまったりするのが一番なのでしょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月01日に公開されたものです

SHARE