お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼の誕生日を独り占め! 手作りケーキを焼いてあげるよろこび4つ

ケーキの火を消すカップル1年に1回やってくる大好きな彼の誕生日。楽しい1日にしてあげたいのはもちろんですし、欲を言えば元カノのお祝いには勝ちたいとは思いませんか。お誕生日と言えばケーキですが、ケーキを焼いてあげると彼も見直してくれるのではないでしょうか。実際にケーキを焼くようになったキッカケをきいてみました。

喜んだ顔が見たい

「私のケーキは市販の者よりも甘くできているので美味しいと食べてくれるからです」(31歳/その他/その他)

市販のケーキだと、自分好みに味を変化させることはできません。しかし手作りにすれば、100%自分好み、彼好みにケーキを作ることができますね。まさに世界に一つだけの彼のためだけのケーキを作ることができます。ここまでできるのは手作りならでは、と言えますね。

毎年の楽しみ

「作ったときにものすごく感動して毎年してほしいと言われたから」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

やっぱり彼の喜んだ顔を見られるのが、1番うれしいですよね。毎年してほしいなんて言われたら、毎年張り切って作れますね。やはり愛情がこもった手作りケーキは特別なケーキになります。

思いがつたわる

「安いし努力している感じがするから」(32歳/建設・土木/技術職)

買うよりも材料費が安くすむ、という現実的な意見もありました。彼のために努力している感じもアピールできるので、よろこんでもらいやすいですね。そのぶんの費用をプレゼントやデート代にしてもいいですね。

私が作りたいだけ

「趣味」(32歳/その他その他)

単純に自分の趣味だから、という女子力の高い方もいました。趣味にするのはなんとなくハードルが高そうですが、ケーキを焼く工程も楽しみながらできそうで、なんだか羨ましいですね。

お菓子作りは慣れていないと難しそうな印象があります。しかし1年に1回だけ、彼のためにケーキを焼くというのもいいものかもしれませんね。彼にとっても、あなたにとっても忘れられないお誕生日になるのではないでしょうか。いつもやらないことをがんばってやってみると、より彼からの評価もあがるかもしれませんから次回の誕生日に手作りケーキを作ってみてはいかがでしょう。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月13日~5月20日にWebアンケート。有効回答数213件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月31日に公開されたものです

SHARE