お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋のはじまる予感♪ LINEで「私に気があるのかもしれない」と思う男性の特徴3選

ファナティック

手軽にやり取りできるLINEは、相手の真意をつかみづらい部分もありますが、なんとなく距離が近く感じることも多いですよね。今回はLINEのやり取りで「もしかして、私に気があるのかも」と感じてしまう男性からのメッセージやスタンプについて聞いてみました。

■他愛もない内容で送ってくる
・「何気ない日常の一コマを呟いてくる。わざわざ言う必要のないことを聞いてほしいと思うから」(28歳/情報・IT/営業職)
・「『今何してる?』などのなんでもない内容。以前話したときに出てきた話題の内容。とにかくLINEしたいという感じがするので。会話したことを覚えていて深堀してくるのは、少なくとも好意があると感じる」(23歳/農林・水産/秘書・アシスタント職)
・「頻繁に連絡がくること。『今何している?』っていうのが多いこと。私に興味を持ってくれているのかなと思っている」(26歳/情報・IT/営業職)

特に用事もないのにLINEを送ってくると「私に好意があることはまちがいないな」と確信するようです。頻度が高いと余計に確信は高まりそうですね。

■ハートやかわいいスタンプを多用
・「ハート系のスタンプ。メールのときもハート系のものは大体気がある人しか使わなかったので」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「ハートがついたスタンプ。挨拶しただけでそういうスタンプを送ってくるから」(27歳/人材派遣・人材紹介/その他)
・「頻繁にハートマークのついたスタンプを送ってくる。構ってほしいのか、かなりの頻度で毎日送ってくると好意があるのではと思う」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「グループでのLINEだとスタンプを一切使わない人が、2人のトークだといろいろなかわいいスタンプを使ってくる。スタンプだけならめんどくさいのかなと思うけれど、絵文字感覚で使っているのを見ると、好感は持たれてるんだろうなと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

グループトークだとスタンプを使わない男性が、自分とのトークではスタンプを多用したりすると「もしかして……」という気になる女性も。気がない相手にはハートマークを送らないはずという考えもあるみたいですね。

■質問をして会話を続けようとする
・「毎回疑問系で終わる返信をしてくる。返信しないといけなくなるので、話が続くから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「?マークが多い。質問が多い。今の彼氏も出会ってからLINEで質問攻めされた。なるべく長く会話をしたいんだと思います」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

できるだけ長く会話を続けようとして質問攻めにしてくる男性も、まちがいなく好意は持っていそう。返信せざるを得ない内容だと、会話はいつまででも続けられそうですもんね。

そもそも嫌いな相手とはLINEをすることもないでしょうが、その中でもスタンプが多用されていたり会話を続けようとする努力が見えたりすると男性の気持ちが自分に向いているなと思ってしまいそう。まんざらでもない相手なら彼をドキドキさせちゃうようなスタンプで返信するのも良さそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数227件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年05月28日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE