お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おならは仲良しのバロメーター!? 彼氏の前でもおならができる女子は○%

ファナティック

彼氏の前でもおならができる女子

彼氏とのつながりが深くなってくると、自分の恥ずかしい部分でさえも平気でさらけ出せるようになるものですよね? そこで働く女性にこんなアンケート調査を実施。あなたは彼氏の前でできますか?

Q.あなたは彼氏の前でおならをしていますか?

「はい」19.8%
「いいえ」55.6%
「彼氏がいない」24.6%

全体の20%近くの女性が、彼氏の前でおならをすることがある、と回答していることがわかりました。おならをする人、しない人、それぞれに詳しく話を聞いてみましょう。

<「おならをする」と答えた女性の回答>

■するようになったきっかけは?

・「相手の家に長時間いるようになってから」(26歳/その他/その他)

・「付き合って数か月のとき、少し気を抜いてしまって出た。苦笑していたが、その後相手もするようになってほっとした」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「最初から。謝って、人の生理現象だからしょうがないことをお互いに確認したので」(22歳/情報・IT/技術職)

・「彼氏がするようになったから。お互いに気兼ねなくできるようになったからよいと言ってくれた」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

最初は我慢している人も多そうですが、一緒にいる時間が長くなったり、気が緩んでしまうとつい、という人が多いようです。一度してしまえば、そのあとは我慢しなくなる人も多そうですね。

■相手の反応は?

・「極力しませんが、してしまったときは笑ってくれる」(30歳/金融・証券/営業職)

・「一緒に住んでから。おならした!と笑われる」(26歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「結婚してから出てしまうことがあるようになった。主人はスルーしてくれている」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「慣れてきてから。特にもう無反応」(24歳/機械・精密機器/営業職)

一緒に笑ってくれたり、スルーしてくれたり、という反応を示す男性が多いようです。一緒に笑ってくれたりすると、女性側としては、ちょっとホッとしますよね?

<「おならをしない」と答えた女性の回答>

■恥ずかしくてできない!

・「恥ずかしいから我慢する」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「幻滅されたくないのでしない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「恥ずかしいから。女を捨てていると思うから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

恥ずかしくてできない!と答える女性が圧倒的多数。彼氏にがっかりされるんじゃないか、と我慢する人も多そうです。我慢するのは、健康的にはよくないことなんですけどね。

■実はこっそり……

・「音は出さないようにしています。バレていないです」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「取りあえず、しそうなときは離れるとかトイレにいくとかしています」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「実際は、彼が寝ているときとかは、聞こえないようにしている」(29歳/マスコミ・広告/その他)

マナーとして、おならはしない、と言っても、時には我慢できないこともありますよね? 実はバレないようにこっそり……という人もいるようです。

<まとめ>

お互いにおならは自然現象として、わかってくれる男性も多いような気もしますが、女性側としては、恥ずかしく感じる人が多いのが事実のようです。もちろんマナーの問題はありますが、お互いの恥ずかしい部分もさらけ出しても大丈夫、と思えたら、おならをすることも気にならなくなるものかもしれません。

(ファナティック)

※この記事は2015年05月27日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE