お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

信じらんない! 彼女の前でもほかの女性を褒める男性は○%!

ファナティック

彼女の前でもほかの女性を褒める男性彼女がいるのに、いろいろな女性が気になって仕方ない男性って、いますよね? もしかしたらそれは動物的本能なのかもしれませんが、女性としてはあまり気持ちのいいものではありません。中には、「信じらんない!」と思うような、こんな行動を取っている男性もいるようです。あなたはこんな経験ありませんか?

Q.デート中、あなたの目の前で彼氏がほかの女性を褒めたことはありますか?

「はい」30.6%
「いいえ」69.4%

なんと、3割以上の女性が、自分の目の前でほかの女性を褒めているのを聞いたことがある、と回答しています。どんなふうに褒めていたのでしょうか? そのときの心境も合わせて聞いてみました。

「かわいい」「きれい」

・「容姿がきれいと言っていて、『すいませんね。きれいじゃなくて』とすねていた」(26歳/電機/事務系専門職)

・「飲み屋などでかわいい店員がいると『あの子かわいいね』と話す」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「かわいいと、全体的に褒めていた。私も同感だった」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「『あの子かわいい』と言われた。本当にかわいければ『本当だ!』という。特になにも思わない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

街で見かけた人や芸能人など、男性が「かわいい」「きれい」と女性を褒めることはかなり多そうです。女性としても、きれいな人やかわいい人は、彼氏の意見に素直に納得できる場面もあるようですね。

「スタイルがいい」

・「脚フェチな彼氏が、脚のきれいな女性に対して『セクシーだ』と褒めた。イラっとしたのでグーで殴った」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分たちの前を歩いていた女性の脚がきれいだと褒めていました。本当にきれいだったのでその通りだと思いました」U(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「スタイルがいいと言っていた。本当だ、うらやましいと思った」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・「通りがかりの若い女性のスタイルを褒めていた。やや嫉妬した」(23歳/その他/事務系専門職)

スタイルについても、見かけた女性を褒める男性も多いようです。その通り、と思う人、ちょっとイラッとする人、女性側の反応も様々ですね。

「性格がいい」「仕事ができる」

・「私の1つ下の年齢のお姉ちゃんのことを、話がわかるしすごく話しやすいと褒めていたことがあり、少し悲しくなった」(29歳/マスコミ・広告/その他)

・「仕事ができると褒めていた。恋愛感情は一切ないとわかっていたが、複雑な気持ちになった」(22歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「『○○ちゃんは彼氏にこうしたみたいだよ。いいなあ』と言われた。わざわざ言われるのはいい気もしませんし、逆にやってやるものかと思いました」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

見た目については、納得する女性が多い中、性格面については、やはり嫉妬心を感じて複雑な気持ちになる女性が多いようですね。

女性は見た目に関しては、客観的に判断して一緒に褒めることもできるようですが、性格的な部分については、つい自分と比較して複雑な気持ちになってしまう人が多いことがわかりました。どんなに素敵な人だったとしても、女性側の気持ち、少しはわかってほしいところですね。

(ファナティック)

※この記事は2015年05月27日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE