お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きアピールに気づかない。鈍感な男性を落とす方法

藤奈子

気になる男性に好きだという気持ちをアピールしているつもりなのに、彼はまったく気にしていない素振りで呆れるほど鈍感。このように気になる男性が鈍感なため、自分の恋愛が空振りになっているようで、じれったくて仕方ないと思っている女性もいるでしょう。今回は、そんな鈍感な男性との恋愛をうまく成就させる方法をアンケート結果から探っていきます。

鈍感な男性は意外にモテる!?

鈍感な男性の場合は、女性がどんなに好きな気持ちをアピールしても気づきにくい傾向があるため、恋愛のスタートラインまで進展するのは至難の業かもしれません。そんな鈍感な男性との恋愛はどうすればうまくいくのでしょうか。

36.4%の女性が鈍感な男性を好きになったことがある

Q.鈍感な男性を好きになったことがありますか?

ある(36.4%)
ない(63.6%)
※有効回答数382件

鈍感な男性を好きになったことがあると答えた女性は、約36%でした。どのような点で「好きな相手を鈍感」と感じるかはさまざまかと思いますが、世の中にこれだけ女性たちを惹きつける鈍感な男性がいるという結果なのかもしれません。

鈍感な男性を好きになる理由

かわいい

・「鈍感さが逆にかわいかった。もっと攻めたくなった」(26歳/運輸・倉庫/その他)

・「年下でうぶな感じがかわいいと思ったから」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

好きになった人がたまたま鈍感だった

・「鈍感だから好きになったわけじゃなくて、好きになった人がたまたま鈍感だっただけ」(32歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「鈍感だから好きになったわけではないが、好きになった人がたまたま鈍感だった」(29歳/運輸・倉庫/その他)

不器用なところ

・「不器用さがかわいいと思ったから」(26歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「不器用だからこそ信用できると思えるから」(29歳/その他/事務系専門職)

放っておけない

・「たまに見せる鈍感さは、なんでもやってあげたくなる」(31歳/その他/専門職)

・「苦手ながらも一所懸命取り組んでいる姿勢に手を貸したくなる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

好きな人がたまたま鈍感男子だったという人もいましたが、母性本能をくすぐられることで、守ってあげたくなってしまうという回答も。また、鈍感な男性は不器用で誠実に思えることも多いようで、そんなところも魅力のようです。

次ページ:鈍感な男性を好きになって苦労したこと&効果的なアピール方法

SHARE