お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性に聞いた! キレイな女性を見ると反応する彼氏をどう思う?

ファナティック

世の中には、自然と周囲の注目を集めてしまう「キレイな人」がいるものです。仕方がないこと……と思いつつも、隣の彼氏が見とれていたら、微妙な気持ちになる人も多いのではないでしょうか。キレイな女性に反応する彼氏に対する、女性たちの率直な意見を聞きました。

Q.あなたは、キレイな女性を見ると反応する彼氏をどう思いますか?

いいと思う……47.7%
やめてほしいと思う……52.3%

「許せない!」と思う女性が多いのかと思いきや、意外とみなさん、彼氏の気持ちに寛容であることがわかりました。それぞれの理由もチェックしてみましょう。

<「いいと思う」女性の意見>

■美しいもの

・「美的センスが磨かれるから」(31歳/その他/事務系専門職)

・「ノーマルな反応だと思うし、同性でもキレイな人は目で追ってしまうから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

「いいと思う」派女性の中には、「キレイな女性」をまるで「美術品」のように鑑賞する意見が目立ちました。確かに「キレイ」すなわち「恋愛対象」というわけではありませんから、焦る必要はないのかも?

■彼の好みがわかる

・「彼が目を奪われる女性を参考にできるから」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「自分磨きを怠ったらいけないなという戒めになるから」(23歳/医療・福祉/専門職)

彼の反応から、真の好みを探る女性もいるようです。目指すべき方向が定まったら、あとはがんばるだけ! 前向きな態度が、彼をもっと惹きつけるのではないでしょうか。

■どっちもどっち

・「私もイケメンを見ると反応するので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「私だってイケメンを見かけたら思わず視線が行くしやっぱり気になるでしょ。それが普通だしいちいちどうこう言わない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

彼氏がいても、イケメンをノーリアクションでやり過ごすなんて、無理!? 自分の行動を思い返してみても、「仕方のないこと」と捉える女性が多いようです。

では反対に、「嫌だ」と思う女性たちの意見とは?

<「やめてほしい」と思う女性の意見>

■理屈じゃありません

・「やいてしまう。がんばってもキレイになれないので悲しくなる」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「死ねばいいのにって思う」(33歳/生保・損保/営業職)

理屈抜きでとにかくイヤ! こんなタイプの女性も少なくないようです。「死ねばいいのに」というのは、かなり過激な意見ですが、彼氏と相手の女性のどちらに対する怒りなのか、気になってしまいます。

■隠すのがマナー

・「人間だもの、本能ではしょうがないと思います。でも、私にばれないようこっそりしてほしい」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

反応するのは自然現象でも、一緒にいる女性に悟らせてはダメ! それこそが、彼氏としての思いやりなのでしょう。納得できる方も多いのでは?

■周囲の目線が……

・「女を見て反応している彼氏を持つ、女……とまわりから見られるのがイヤ」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ちょっと視点を変えた、こんな意見もありました。隣に彼女がいるにも関わらず、あからさまに美人に目を奪われている彼氏……。確かに周囲からは、「欲求不満なの?」と思われてしまうのかもしれませんね。彼女としては、みじめな気持ちになってしまうでしょう。

半数以上の女性は、「やめてほしい!」と思っていることがわかりました。彼氏を束縛したいわけではないのですが……複雑な気持ちになってしまいます。こんな女心をわかってもらうためには、自分の気持ちをかわいく素直にアピールしてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数197件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE