お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働く女子たちが付き合ってみたい外国人(アジア編) 第1位は意外にも……

ファナティック

働く女子たちが付き合ってみたい外国人(アジア編)最近は外国人の観光客も増えてきて、街中でも外国人の姿をよく見かけるようになりました。そこで、働く女性たちに付き合ってみたいと思う外国人について聞いてみました。あなたはどこの国の人が魅力的に見えますか?

Q.あなたが付き合ってみたい外国人(アジア編)はどれですか?

1位「いない」……72.8%
2位「韓国」……11.2%
3位「インド」……4.3%
4位「タイ」……3.0%
※5位以下省略、複数回答可

付き合ってみたい外国人は「いない」と答えた女性が圧倒的に多い結果になりました。一方でこの国の人なら……と思う女性がいるのも事実。それぞれの理由を聞いてみましょう。

■1位「いない」

・「日本が安心できる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「外国人と付き合うのは大変そうだから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「価値観が合わなさそうだから」(25歳/学校・教育関連/専門職)

文化や言葉、価値観の違いなどを考えると、日本人以外にはあまり魅力を感じない女性が圧倒的多数。日本人が一番いいという回答も目立ちました。

■2位「韓国」

・「優しそうだから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ジェントルマンなイメージ」(26歳/電機/事務系専門職)

・「一番身近」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

韓国の男性は優しそう、という回答が非常に目立ちました。ドラマや映画の影響もあるのでしょうが、女性に優しい男性には心惹かれるところもありますよね。

■3位「インド」

・「頭がよさそうだから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「エキゾチックで素敵な人が多いと思うから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「おもしろそう。インド映画について聞いてみたい」(30歳/小売店/事務系専門職)

世界の中でも頭がいい人が多いと言われるインドですが、やはりそのイメージは強いのかもしれませんね。エキゾチックな顔立ちが好きな女性にも人気があるかもしれません。

■4位「タイ」

・「のんびりした雰囲気があるから」(30歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「タイ料理が好きなので」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「まわりにあまりいないので」(26歳/その他/その他)

なんとなくのんびりとした印象があるタイの男性も優しそうなイメージ。ゆったりおおらかな男性も魅力的かもしれません。

付き合うなら日本人男性がいい、と思う女性が多いことがよくわかりました。そうは言っても、本当に好きな人に巡り合ってしまったら、国籍や言葉の違いなど吹き飛んでしまうかもしれませんね。

(ファナティック)

※この記事は2015年05月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE