お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私のうちはホテルじゃない! ドン引きしちゃう、家にきた彼の行動3つ

イライラする女性初めて彼を自宅に招待するのは、こちらも緊張してしまうものですよね。しかし家は自分の中で暗黙のルールがあったりして、大好きな彼でもちょっとイラッとしてしまうことがあるかもしれません。世の中の女性は、彼が家にきたときにどんなことで引いてしまうのでしょうか。

トラブル箇所No.1はトイレ

「ウォッシュレットを使ったあとが汚かった」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

「トイレを出た後、マットがぐちゃぐちゃ」(31歳/学校・教育関連/技術職)

「トイレの蓋を閉めない、がさつ」(28歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

男性と女性で使い方がちがうこともトラブルの要因のひとつですね。トイレは個室な空間で、ついつい日頃の習慣もでてしまうところです。汚されても仕方ない、と、多少汚れても当たり前くらいの気持ちでいれるといいかもしれません。

お姑さんバリの詮索彼氏

「冷蔵庫を勝手に開けられた」(25歳/通信/秘書・アシスタント職)

「勝手にクローゼットをあけたり、本棚を物色する」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

「色々な場所を開け始めたときはちょっとひいた」(30歳/医療・福祉/専門職)

「タンスに指をはわせホコリチェック」(30歳/医療・福祉/専門職)

くつろげるはずの自宅がガサ入れになってしまっては、楽しさも半減ですね。自宅は自分のテリトリーという感覚が強いはずですから、勝手になにかをされると嫌悪感を抱いてしまっても仕方がないですね。

私の家なんですけど……

「スリッパを履かずに部屋内をうろつき、その足でベッドに上がること」(28歳/機械・精密機器/技術職)

「タバコを吸う」(30歳/建設・土木/営業職)

「狭い部屋なのに寝っ転がって場所を占領する」(31歳/機械・精密機器/営業職)

「自分へのご褒美として取ってあったケーキを勝手に断りもなく食べていたとき」(30歳/医療・福祉/専門職)

こちらも一言断りを入れてくれればいいのに、と思うことがいくつかありました。いくら仲のいいカップルでも、他人の家と言うことを忘れないでもらいたいですね。

番外編・実家なのに

「飼い犬にメロメロになって、連れて帰ろうとしたこと」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

「家族に対して横柄」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

「私の部屋をチェックする。間取りだったり、収納だったり」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

実家に遊びにくる場合は、ウソでもいい顔をしてほしいと思いますよね。一人暮らしか実家か、で、多少変わってくるかもしれませんが、
やはり他人の家と言うことで気は使ってもらいたいものです。自分が逆によその家にお邪魔するときにも、日頃の恥ずかしい習慣などがでてしまわないように気を付けたいですね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月7日~5月21日にWebアンケート。有効回答数221件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月21日に公開されたものです

SHARE