お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いつまで見るの? 男性が「彼女とのショッピングデート」が嫌いな理由

ファナティック

誰かと行くのもひとりで行くのも楽しいショッピング。女性同士だといろいろまわれるし、休憩でお茶しても会話が弾みますよね。では男性は、女性のショッピングについてどう思っているのでしょうか? 今回は「彼女とのショッピングデート」について、男性のみなさんに本音を聞いてみました!

Q.あなたは、彼女とのショッピングデートが好きですか? 嫌いですか?

好き……54.0%
嫌い……46.0%

ほぼ半数ですが「好き」と回答した人が多い結果となりました。早速、それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「好き」と答えた人の意見>

■楽しい!

・「好きなものを一緒に選べるから楽しい」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「一緒にいろいろ見てまわるのが楽しい」(38歳/通信/技術職)

多かったのが「一緒に選べて楽しい」という意見でした。ほかにも「自分の洋服も見立ててもらえるので」という意見も。彼の服装を自分好みにできるのは、女性にとってもうれしいことですよね。

■普段は入れないショップにも入れる!

・「普段は入れない女性のお店に入れるので」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「彼女だと入りやすいお店が増えるから」(28歳/自動車関連/技術職)

男性ひとりでは入りづらいお店も、彼女と一緒なら入りやすい、という意見です。女性連れでないと入れない「スイーツ食べ放題」のお店なんかも、甘党の男性なら喜んで一緒に行ってくれそうです。

<「嫌い」と答えた人の意見>

■待ちくたびれる

・「待ってる時間がすごい疲れる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「待ち時間が長くてくたびれてしまうから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

洋服や化粧品などをじっくり選びたい女性としては、男性に「待ち時間が長すぎる」と思われてしまうようです。男性も興味を持ってくれればいいのですが、なかなかうまくいかないようです。

■見るだけ見て買わないの?

・「長い。悩んだ挙句買わない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「買わないのにいろいろと見てまわることが多いので、疲れてしまうから」(30歳/情報・IT/技術職)

いわゆる「ウインドウショッピング」は女性にとって楽しいものですよね。でも男性は「買わないのに見てまわるだけ」という行為に疲れてしまうようです。いろいろなお店へ連れまわされるのが苦痛なのかもしれません。

彼女とのショッピングデートが好きな男性から嫌いな男性まで、さまざまな意見を聞くことができました。「楽しい」と感じる人もいれば「疲れる」と感じる人もいるようですね。あなたの彼はどちらのタイプですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE