お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初デートにドライブってアリorナシ? ~注意点や行くべき場所~

ファナティック

初デートでドライブへ行くのにオススメの場所

rf48982134_o

初デートでドライブに行くとしたらどのような場所がいいと思いますか? または、オススメでしょうか。女性のみなさんに、初デートでドライブに行くときのオススメの場所をアンケート調査しました。

初デートでドライブしたい場所

夜景スポット

・「夜景のキレイな場所や、景色のいい場所。帰り道もあれがキレイだったね、とか話せるので」(女性/28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「夜景のキレイなお台場とか、あまり混まない穴場なところ」(女性/26歳/生保・損保/営業職)

・「六甲山のドライブ道。緑がいっぱいで気持ちいい」(女性/35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「六甲山や摩耶山の夜景のロープウェイなど」(女性/29歳/その他/販売職・サービス系)

公園

・「郊外のレジャー施設や自然がいっぱいで大きい公園」(女性/26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「公園などのゆっくり過ごせる場所。話をしてお互いのことをもっと知れると思うから」(女性/33歳/医療・福祉/専門職)

・「海。無言でも波を眺めていたら何とかなる」(女性/31歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「海。そこまでに行くのに時間もたっぷりとれるし海に着いても楽しいから」(女性/30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

海ほたる

・「海ほたる。夕日の時間に合わせて行けば雰囲気もあるから」(女性/33歳/その他/専門職)

・「海ほたるへのドライブ。そのままそこでランチしたりお土産を買ったり散歩したりできるから」(女性/35歳/小売店/事務系専門職)

海沿い

・「海沿いをドライブしてどこかでごはん。その後観光地に行って遊んでずっと車内ではなくて休憩をよく挟むこと」(女性/35歳/その他/事務系専門職)

・「海沿いをドライブして、爽やかデート」(女性/32歳/不動産/営業職)

ドライブデートでのおススメの場所といえば、なんといっても海に関係する場所。デートで海に行くのはベタすぎると思う人もいるかもしれませんが、初デートだからこそ王道を行きたいですよね。少し離れたところにある大きな公園や夜景も楽しめる山などもおススメのようです。

※『マイナビウーマン』にて2017年5月にWebアンケート。有効回答数403件(25歳~35歳の交際経験のある未婚女性)

次ページ:まとめ

SHARE