お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お坊さんがあなたの婚活を強力サポート!  お寺で婚活「吉縁会」追加開催決定

「吉縁会」でのイベント開催風景

吉縁会は、静岡発祥のイベント「お寺で婚活 吉縁会」を2015年5月24日に東京・文京区 徳源院で開催する。

【お寺が主催!-「出会える」と大好評のまったく新しい婚活イベントって?】

「吉縁会」は、独身者が多い現代においてその問題に僧侶が何をできるのか真剣に議論した結果発足した組織。同会は「参加費用が高額な民間業者や、対面せずにパートナーを探す出会い系サイトなどの縁は不自然さを感じる。お寺で行うことで、費用をおさえ安心した出会いの場を提供できる」としている。

これまで静岡で開催していた会では、毎回600名の応募があり、抽選で200名が参加。会員数も3,000名、成婚80組となった。今回東京では、初開催にも関わらず450名が応募し、初期定員の11倍の倍率となったという。

「吉縁会」へ参加するには、事前の会員登録が必要となる。7月開催の第20回吉縁会に参加を希望する場合には6月に実施される新規会員登録会に出席する必要がある。会員登録は無料。

(エボル)

※この記事は2015年05月13日に公開されたものです

SHARE