お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

嫌われ女子に認定! 男性が信用できない女性のタイプランキング!

ファナティック

どんなに好みの女性でも、「この女性は信用できないな」と感じた瞬間に、男性はその女性から去っていきます。やはり恋愛において一番重要なのは相手を信頼できるかできないか。「こんな女性は信用できない!」と思うタイプを、社会人の男性に聞いてみました。

Q.あなたが信用できないと思う女性のタイプは?

第1位 「人の悪口が好きな女性」……40.0%
第2位 「秘密を守れない女性」……19.0%
第3位 「うわさ話が好きな女性」……13.0%
第4位 「言うことがすぐにひっくり返る女性」……11.0%
第5位 「彼氏がすぐに変わる女性」……9.0%
第6位 「人によって態度を変える女性」……4.0%
第7位 「お金の計算が苦手な女性」……1.0%
※その他は除く。

圧倒的多数で、人の悪口を言う女性は多くの男性から信用されないという結果になりました。5位までの理由をみてみましょう。

■1位 人の悪口が好きな女性

・「自分もそんなことが言われているかと思われる」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)
・「人の悪口ばかり言う人とは仲良くなりたくないし、信用以前に深くかかわりたくない」(27歳/情報・IT/技術職)

人の悪口を言って楽しんでいる女性に対して、いい印象を持つ男性はいません。そのような人は自分以外の人がすべて悪口の対象になるので、いつ自分が悪口を言われるかわからないという不安もあり、かかわらないほうが賢明だと判断されるでしょう。

■2位 秘密を守れない女性

・「重要なことは何も話せない」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「『ここだけの話ね……』と言って、簡単に人の秘密を言われると、幻滅します」(36歳/機械・精密機器/営業職)

人の秘密を知っていると、ついうれしくなって他人にバラしてしまう人がいます。本人の気持ちとは裏腹に、だんだんと誰からも心の内を話してもらえなくなる可能性もあります。

■3位 うわさ話が好きな女性

・「自分がいない場所では、その話題のそじょうに自分が上がっているものと考える。時限爆弾を抱えたようなもの」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「軽そうだから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

嘘か本当かもわからないようなうわさ話を吹聴して歩く女性は、情報屋として利用されることはあっても、信頼されることはありません。一方で、大切な情報はこの人には話せないという判断されてしまう可能性もあります。

■4位 言うことがすぐにひっくり返る女性

・「コロコロ変わるから本心がわからない」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「裏表が激しい女性は怖い」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

言うことに一貫性がないと、相手はどのように接したらいいのか困惑してしまいます。「この人はこういう考え方をする人だ」という判断材料がないので、次第に本心で話してくれる人がいなくなってしまうことも。

■5位 彼氏がすぐに変わる女性

・「女性自身にも何か問題があると思うから」(28歳/自動車関連/技術職)
・「浮気しそうだから」(29歳/食品・飲料/営業職)

遊び相手としては楽しいかもしれないけれど、本命の彼女にはなれないタイプの女性です。その瞬間は本気で恋をしていたとしても、はたから見れば男をとっかえひっかえしていることに変わりはありません。

人間誰しも思い当たることの一つや二つはあるはずです。それでも度が行き過ぎないようにコントロールしながら、相手の信頼を得ています。そのコントロールが効かない人が、信用できない女性のレッテルを貼られているのかもしれません。いい恋をしたいなら、まずは相手の信頼を得ることからはじめましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年05月09日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE