お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「俺のこと、理解してくれてる!」男子が密かに待っている、女子からの3つの言葉

ファナティック

男性が待ってる言葉好きな男性を射止めるためには、外見的な美しさを磨くだけではなく、彼の心をグッと掴む気づかいを時に見せることも必要です。そこで今回は、男性たちが女性に言われて「この子、俺のこと分かってくれてるな……」と心をつかまれた台詞について調査してきました。

【谷間にパイスラッシュ! 太ももチラッ。男子が喜ぶ色っぽファッション7選】

がんばっていることに、気づいてほしい

・「がんばってるねと言われるとうれしい」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「がんばってるね。と言われるとうれしい、見ていてくれたと分かるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「細かいところを具体的にほめられるとうれしい」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「誰にも言わないけど、がんばってることをその子が知ってて褒めてくれたとき」(29歳/医療・福祉/専門職)

わざわざ自分で「俺、仕事がんばっている」アピールをしてくるちょっと面倒な男性もいますが、男性たちは自分ががんばっていることを誰かに認めてもらいたいのです。がんばっていることに気づいてあげるだけではなく、「私は気づいているよ」と伝えるとこまでしてみましょう!

性格や、好きなものに対しての指摘

・「『人見知りだもんね?』と言われると、なんだか見られているような気がしてうれしくなる」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「犬好きなんだね。と言われたら、よく見てるなと思うから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「運動とかされていたんですか? と言われると、つい話をしたくなる」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「趣味に共感してくれるとき」(29歳/情報・IT/技術職)

本当にその人の好きなものや、性格を言い当てるには言動をよく観察しなければなりませんが、その分、好感度は高いようです。

疲れているとき、凹んでいるときを察してくれる

・「一人がいいかもしれないけど、時には頼ってね。と言われたい。単独主義だが、援助もほしいので」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「つかれているときに大丈夫? と声をかけてくる人」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「気を使いすぎ。と言われたとき。実際、無駄に気を使う性格なので」(28歳/自動車関連/技術職)

こういった気づかいの一言。女性の立場で男性から言われてもうれしいですよね。しつこく言うと相手にけむたがられてしまいそうですが、タイミングを読んで伝えたい言葉です。

男性たちの心を掴む一言、いかがでしたか? 上記のコメントを参考に、好きな人に何か話しかけるきっかけがあったら、彼が今どんな言葉を待っているのか考えて、そっと伝えてみましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月16日~29日にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月09日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE