お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏は諦めろ! 男性が「彼氏できないだろうな」と思う女友だちの特徴4選

ファナティック

誰もが恋人がほしいな……と思う瞬間がありますよね? 彼氏がほしいとつぶやく女性も多いかもしれません。そんなふうに彼氏がほしいと言っている女友だちを見ながら、ちょっと無理そうだと思っている男性たちがいるようです。そんな、彼氏がほしいと言ってはいるけど、無理だろうなと思う女性の特徴をあげてもらいました。

■理想が高すぎる

・「ずっと出会いがほしいと言っているけど、理想が高すぎる人。何様だと思う」(29歳/食品・飲料/営業職)
・「男性に対する理想が高い。勤務先、学歴、年収……に関する要望が高くて、さらに男性の容姿にこだわると、対象者が少なくなるから」(27歳/自動車関連/技術職)
・「顔と年収を求めている言動に無理を感じた。高望みしすぎだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

ズバリ、求めている理想が高すぎる、という回答が目立ちました。女性としては、つい高望みをしてしまうのもわかりますが、あまりにも理想ばかりを追いかけてしまうのは問題かもしれません。

■性格に問題あり

・「何をしていても楽しそうじゃない人。一緒にいてもつまんないだろうなと思ってしまうから」(32歳/小売店/事務系専門職)
・「わがままで自分勝手。見ていてムカつくから」(28歳/自動車関連/技術職)
・「言動がきつい人。人が寄らないから」(28歳/金融・証券/営業職)

性格に問題がありそうな女性も、彼氏はできないんじゃないか……と感じる男性が多そうです。気配りや優しさ、一緒にいる楽しさを男性は求めているのかもしれません。

■女磨きを怠っている

・「身だしなみを全然ととのえていない。女を感じないので無理だなと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「全然女磨きをしていない。普段からずぼらだったり、ガサツだったりするとそう思う。言っていることとやっていることがちがうと思う」(23歳/機械・精密機器/営業職)
・「男受けするファッションではない。男が誘わないから」(32歳/医療・福祉/専門職)

性格はよくても、外見だって大切ですよね? いつでも自分を磨いて美しくいようという気持ちは、女性にはいくつになっても大切ですね。そんな、女性らしさを忘れていると、「彼氏できないだろう」認定されるそうです。

■自分から行動しない

・「上っ面の言葉だけで、紹介とかはハッキリ求めないタイプ。空回りに終わっている気がする。単にグチっぽいとも思えてしまう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「何も行動していない人。行動しないと作れないと思うから」(30歳/情報・IT/技術職)
・「口だけ言っている人。行動に移さない限り無理だと思います」(33歳/機械・精密機器/技術職)

彼氏がほしいとは言っているけれど、本気でそう思っていないんじゃないか……と思われてしまう女性もいるようです。まわりに合わせてそんなふうに言っているだけ、という人、あなたのまわりにもいるのではないでしょうか?

男性から「彼氏がほしいと言ってても無理だろうな」と思う女性の特徴は、女性から見ても納得する回答が多かったのではないでしょうか? 本当にそう思っているのなら、彼氏がほしいサインや女性としてのアピールが必要なのかもしれません。本気で彼氏がほしいのなら、一度自分を振り返ってみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の社会人男性。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE