お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

そこは反則でしょ! 男性が、彼女から触られるドキッとする部位ランキング、1位は●●だった

ファナティック

好きな男性とのスキンシップは心地よいもの。つい自己流で男性の体を触ってしまいがちですが、男性にも触れられてほしいと思う、ドキッとする部位があります。それはどこなのでしょうか? 男性に、恋人とのスキンシップで触れられると一番ドキドキしちゃうパーツについて、ズバリ聞いてみました!

Q.あなたは、恋人とのスキンシップで、どこに触れられると一番ドキッとしますか?

1位「顔」17.4%
2位「耳」14.1%
3位「太もも」13.2%
4位「手」12.4%
5位「髪」9.1%
5位「二の腕」9.1%
7位「胸」5.8%
8位「肩」5.0%
※第9位以下は省略

なんと、上半身では頭と耳、下半身では太ももが票を集めました。それぞれの理由を見ていきましょう。

■1位「顔」

・「顔。正面から触られると目も合ってドキッとする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「顔。好意がないと触らないと思うので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自然とキスできそうな雰囲気にドキドキするから」(28歳/アパレル・繊維/技術職)

・「普段なかなか触られないから、触られるとドキドキする」(27歳/建設・土木/技術職)

手は友だちだったら触れることもありそうな部位ですが、顔は意図しないと触ることができない部分です。近しい関係じゃないと触れ合うのはあり得ないことだからこそ、ドキッとしてしまうようですね。

■2位「耳」

・「一番感じやすいから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「耳。なかなか耳を触られる機会はないですからね」(34歳/通信/事務系専門職)

・「敏感な部位なので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「触られ慣れていないから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

耳は敏感なパーツで、かつ触られ慣れていないからこそ、ドキドキしてしまうという声が集まりました。

■3位「太もも」

・「太もも。ドキッと言いますか、甘えられてるのかなと好意を持ちます」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「太ももの内側を触られるとかなり興奮する」(35歳/情報・IT/技術職)

・「温もりが足に伝わってきて気持ちいいから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「下半身に近い」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

下半身は興奮するという声も聞かれました。体温を感じて、ドキッとするという意見も。本当に親しくないと、太ももに触れることはなかなかないですよね。

<まとめ>

人によってドキッとする部位はさまざまです。彼がどこを触れてほしいのか、日常のスキンシップから探ってみては? 触れる順番などを工夫すると、付き合いが長くなってもドキドキを味わえるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]