お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これで彼もあなたの虜! 「男を落とす仕草」診断

小高千枝

■質問

子どものころに住んでいた家を思い出してみてください(引越しが多かった人は頭に思い浮かんだ家を思い出してください)。あなたが現在、そこにいるような感覚をイメージしてください。そして、その家に住んでいた時代に置き忘れてきたものを必死に探しています。その忘れ物はどこで見つかったと思いますか? 4つの中からイメージしたものと近いものを選んでください。

 

(4)『机の中』を選んだあなたは……

“うなずき”と“相づち”を意識する

『机』は人間関係のあり方、生活の基盤や家庭の象徴と言われています。居心地のいい場をあらわすと捉えてもいいでしょう。また、同じ場の共有を求める、欲求を意味するとも言われています。そして、『勉強机』は宿題や仕事など「やらなくてはいけない」ものが溜まっている状況を意味します。今のあなたは、「やらなくてはいけない」とどこか焦り、切羽詰っている心の状態である可能性があるかもしれませんね。そんなあなたが彼を虜にする仕草は、相手の話に合わせてゆっくりと“うなずき、相づち”をすること。忙しない心の波動はそばにいる人にも伝わり、相手も忙しない気持ちになります。しかし、“うなずき、相づち”が拍子をとり、お互いの呼吸を合わせるきっかけになり、ゆったりとしたペースを取り戻すことにも繋がります。おだやかな気持ちにさせてくれるあなたに対し、彼も共感性が芽生え、安らぎを与えてくれたあなたに彼はゆっくりと心惹かれていくことでしょう。

 

★ほかの結果も見る!

(1)洋服ダンスの中
(2)ベッドの下
(3)庭

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE