お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 カップル

これで彼もあなたの虜! 「男を落とす仕草」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

意中の男性に対して、どうしたら振り向いてもらえるかは気になるところ。今回は、気になる男性に効果的な「男を落とす仕草」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

子どものころに住んでいた家を思い出してみてください(引越しが多かった人は頭に思い浮かんだ家を思い出してください)。あなたが現在、そこにいるような感覚をイメージしてください。そして、その家に住んでいた時代に置き忘れてきたものを必死に探しています。その忘れ物はどこで見つかったと思いますか? 4つの中からイメージしたものと近いものを選んでください。

 

(1)洋服ダンスの中
(2)ベッドの下
(3)庭
(4)机の中

【解説】

『家』はあなた自身そのものを指すと言われています。そのため、子どものころの家はアイデンティティ形成期に影響を与えたものとして捉えられ、個人的特質や本質がそこに見出される傾向があります。また、あなたの中に潜む真の可能性を開花させるきっかけとしても捉えられます。

忘れ物が見つかった場所であなたが認識するべきあなたの本質をチェック! あなたの本質や素直な気持ちは彼の気持ちを掴むエッセンスになります。これで彼もあなたの虜♪ この心理テストでは、『男を落とす仕草』を診断します。

 

(1)『洋服ダンスの中』を選んだあなたは……

“上目遣い”で甘える

(2)『ベッドの下』を選んだあなたは……

素直に「ありがとう」と感謝の気持ちを伝える

(3)『庭』を選んだあなたは……

“料理を取り分ける”など気配りをすること

(4)『机の中』を選んだあなたは……

“うなずき”と“相づち”を意識する

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]