お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これで彼もあなたの虜! 「男を落とす仕草」診断

小高千枝

■質問

子どものころに住んでいた家を思い出してみてください(引越しが多かった人は頭に思い浮かんだ家を思い出してください)。あなたが現在、そこにいるような感覚をイメージしてください。そして、その家に住んでいた時代に置き忘れてきたものを必死に探しています。その忘れ物はどこで見つかったと思いますか? 4つの中からイメージしたものと近いものを選んでください。

 

(2)『ベッドの下』を選んだあなたは……

素直に「ありがとう」と感謝の気持ちを伝える

『ベッド』は安息、休息の象徴。心に平和が訪れる場所として捉えられ、プライベートな家庭生活を意味するため、結婚やセックスをあらわすものであると言われています。あなたがくつろぐことができ、自己解放できる快適な場所(ベッド)の下で忘れ物を見つけたことは、本当に安らぎを感じることを改めて認識できたことのあらわれ。忙しない毎日の中で、自分を押し殺し、突き進んで来たようでしたら少し心を休ませてあげ、自分の気持ちに寄り添ってみましょう。そんなあなたが彼を虜にする仕草は、心からおいしい、楽しい、うれしいと思うこと素直に表現し、そしてそういう幸せな時間の共有に“感謝の気持ちを伝える”こと。「ありがとう」という魔法の言葉は人の心に潤いを与え、あなたの自然であたたかい振る舞いに彼も自然と心地よさを感じることでしょう。

 

★ほかの結果も見る!

(1)洋服ダンスの中
(3)庭
(4)机の中

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 
次のページを読む

SHARE