お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼をうまく扱うワザ3つ! 無理なお願い事も素直に聞いてもらうには?

ねだる女性お付き合いが長くなると、家事などちょっとしたことでもお手伝いしてほしいな~と思うときがありますよね。なにをお願いするにしても、気持ちよく手をかしてもらうことが大切です。ちょっとしたお願いでも、ついつい彼が言うことを聞いてしまう、ポイントがあるようですよ。どんなお願いならきいてくれるのでしょうか。男性に聞いてみました。

Q.どんなに疲れていてもこんなセリフを言われたらお願いを断れないなぁと思う言葉があれば教えてください

あなた限定で頼まれると

「あなたにだけしかこんなお願いできないんです、というような限定感のある頼み方」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「頼れる人がほかにいない」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

「○○くんにしか頼めないの、と言われると弱いです」(32歳/学校・教育関連/専門職)

いかにも頼りにされている! という感じがでるからでしょうか。○○くんにしか頼めない、と言われると、心の距離も近づきそうな感じがしますね。

上目づかいは最強ワザ!

「上目づかいで頼まれたら弱い」(26歳/農林・水産/技術職)

「お願いと上目づかいで言われるとやってしまう」(28歳/自動車関連/技術職)

「言葉ではないが上目づかいでお願いされると断れないなあと思う」(31歳/電機/事務系専門職)

男性はやっぱり上目づかいの女の子が好き。お願いごとをするときは、やりすぎない程度に上目使いを意識してみてはいかがでしょうか。

お願いするときもかわいく

「甘えながらお願いされると断れない」(32歳/小売店/事務系専門職)

「ねえ、お願い、みたいに色気たっぷりに言われると、ほうっておけない」(28歳/情報・IT/技術職)

「甘えた声で何度もお願いされると断りきれない」(29歳/機械・精密機器/技術職)

どんなときでも女性の武器は忘れてはいけません。かわいい彼女に甘えられたら、男性も悪い気はしないのかもしれませんね。どうしてもお願いしたいことでも、自分勝手にお願いせずに、彼もその気にさせてあげるとお互いに気持ちよくいれるかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月1日~8日にWebアンケート。有効回答数236件(21歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年04月18日に公開されたものです

SHARE