お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

すぐ落とせそう! 男性が「ガードがゆるそうだな~」と感じる女性の特徴4つ

ファナティック

男性に対して隙を見せない身持ちの堅い女性がいる一方、ガードのゆるい女性もいますよね。ゆるいと思われると悪いオトコに利用されてしまうかも!? 今回は男性読者が、男性に対してのガードがゆるそうだな~と感じる女性の特徴をご紹介します。

■ボディータッチが多い

・「飲むとボディータッチを誰にでもする」(30歳/電機/技術職)

・「ボディータッチが多い女性。たぶん人恋しいのかなと思う」(32歳/金融・証券/専門職)

・「男に対して、ボディータッチがやたら多い子。触る子は触られるのもいやじゃない子」(32歳/その他/クリエイティブ職)

相手に触れるということは自分の体も相手に触れさせているということ。接触しすぎると安売りしている印象に!?

■露出が激しい

・「いつも露出度の高い服を着ている。男性に狙われてもおかしくない」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「露出が多い。誘惑している感じがするから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「服装が、なんか少しずれている」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

セクシー路線もいいけれど、悪いオトコに利用された場合服のせいにされかねません。どこででもセクシーな服を着るのは控えたほうがいいかも?

■飲み会が好き

・「飲み会の席で、常に胸元を手で押さえている」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「酒に弱いのに飲む。防衛感覚が欠如してるとしか思えない」(31歳/商社・卸/営業職)

・「飲み会が好き。お酒が入る場所はガードが緩むから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

予定のある人は早めに切り上げる飲み会。参加率がよすぎると暇な人だと思われていそうですね。

■ノリがよすぎる

・「誰にでもやさしい」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「夜とかの時間帯でもすいすいと誘いにのってしまう女性」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「食事に誘われれば付いて行く」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

ノリがいいのは悪いことではないですが、あまり簡単にOKを出すとガードがゆるい印象です。

男性が思う、男性に対してのガードがゆるそうだな~と感じる女性の特徴を見てきました。いかがですか? 身持ちが堅すぎても損をするかもしれませんが、やり過ぎは禁物です。振り返ってみて、自分はガードがゆるそうだと思うなら注意してみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月18日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE