お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! ほどよく「隙」があってモテる女性の特徴4つ

ファナティック

隙のある女性はモテるといいますよね。でも、隙がありすぎても悪い人にだまされてしまいそう。ほどよい隙があって好印象な女性がいるとしたら、どんな女性だと思いますか? 男性読者のみなさんにアンケートで聞いてみました!

■積極的に飲み会に出る

・「飲み会に必ず参加してる。交遊の場が好きそうに感じるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「お酒に酔うのによく飲んでしまうと、隙を見せているなと思う」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「二人で飲みに行ってくれる、積極的に押したら、ちょっと間がありながら考えているとき、こっちは押せばいけるんじゃないかと思う」(32歳/その他/クリエイティブ職)

会社の飲み会が苦手で早々と帰ってしまう女性がいる一方、積極的に参加する人も。話す隙があるのはそちらかもしれませんね。

■誘いに乗ってくれる

・「食事に誘ったらすぐにOKをくれる人」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「色んな誘いに乗る人。隙だらけだと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

乗ったあとどうするかをしっかり考えつつ、誘い自体はむやみに拒否しない女性が理想かも。

■天然が入っている

・「ちょっと抜けているところがある」(30歳/金融・証券/専門職)

・「いつもはしっかりしているけれど、たまに抜けたところもある」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「たまにぼーっとしている。話しかけやすい」(30歳/農林・水産/技術職)

いかにもデキる人であっても、ちょっとした天然が入っているのといないのとでは大違いですよね。

■人との間に壁がない

・「人との距離が近い人、純粋に思えるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「どんな男にも悩みを打ち明けてしまう」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「どの男の人とでも楽しそうに接することができる人」(32歳/小売店/事務系専門職)

誰とでも分け隔てなく接する人気者タイプですね。壁がないため、気軽に話しかけることができます。

隙があって好印象な女性について、男性のご意見を見てきました。いかがですか? 隙だらけだと危なげですが、ちょうどいい隙があると人気者になれるかも。ポイントを参考にしつつ、身近にいる人を観察してみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE