お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見〜つけたっ! リッチな男性の出没スポット3つ

ファナティック

「玉の輿」なんて言葉がありますが、リッチな男性と結婚をしたいと思う女性は少なくないのではないでしょうか? しかし、そんな男性と出会う機会なんて、日常生活ではなかなかないもの。そこで今回は、働く女性たちにリッチな男性と出会えそうな場所を教えてもらいました。

■高級スポーツクラブ、ジム

・「所得が高い層が住んでいる地域のスポーツジム。通っている人の所得は立地に比例しているので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ゴルフ。お金のかかる趣味なので出会えそう」(30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「テニスクラブ、ゴルフ場など」(23歳/その他/事務系専門職)

・「スポーツクラブ。まじめで時間もお金も余裕な人が多い」(28歳/電機/技術職)

自分もお金をかけないと会員にはなれませんが、そこをがんばってクリアすれば、ステキな出会いをゲットするチャンスがありそう。運動を日常的にしている男性ってステキですよね。

■ハイクラスのホテルのラウンジやバー

・「高級ホテルのラウンジ」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「ヒルズのバーなど。会員制のお店」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「高級ホテルのレストランやラウンジ。たくさんお金持ちがいるので」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「少しいいホテルのバーにいくと、出会いがある」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

外資系のハイクラスなホテルのラウンジやバーには、そのホテルを利用している人だけではなく、ラグジュアリーな空間を好む人たちが集まるもの。ドレスコードをしっかり守って行ってみたいですね。

■友だちに紹介してもらう!

・「一流企業の友人の飲み会に参加する」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「お金持ちの友人に紹介してもらう」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「お金持ちの知り合いを見つけてその人に紹介してもらう」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「お金持ちの友だちの飲み会などに行く」(29歳/自動車関連/技術職)

お金持ちの人が集まりそうなところに行っても出会えないのであれば、リッチなお友だちに紹介してもらうのがいいのかもしれません。類は友を呼ぶという言葉もあるので、リッチな人は、リッチな知り合いが多いはず!

リッチな男性と出会うためには、場所選びもポイントになっているようですね。お金持ちと恋に落ち、ゆくゆくは結婚……と夢見ることもありますが、出会ったあとに相手のお眼鏡にかなう女性になれるように、自分磨きもがんばりたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数 女性178件(22~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年04月11日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE