お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性がグッと来る、“できる女子”のプライベートでの意外なギャップ12

ファナティック

仕事をバリバリこなす女子はいますよね。できる女子として周囲の尊敬を集めていることもあるでしょう。さて、そんな女子がプライベートでどんなことをしていたらギャップがあって好印象だと思いますか? 男性読者に聞いてみました!

■実はだらしない!

・「だらしない生活をしているとキュンと来る。身近に感じるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「普段の生活がだらしない。プライベートでは自分が頼られる存在になれそうだから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「家ではグータラをしているとギャップがあっていいと思う」(35歳/情報・IT/技術職)

職場では完璧でも、家に帰ると自分のことにまで手が回っていないようだと助けてあげたくなりますね。

■家事ができない!

・「料理が苦手。完璧と苦手が相まってるから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「家事・炊事はドジでまったくできない。かわいく感じ、やってあげたくなる」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「まったく家事ができないギャップ。支えてあげたい」(32歳/金融・証券/専門職)

結婚相手として家事のできない女子をいやがる男性がいる一方で、できる女子ならむしろ支えてあげたいという人も。意外ですね!

■私服がカジュアル

・「すごい変なTシャツとか着てたら」(34歳/通信/事務系専門職)

・「仕事ではしっかりした格好をしている女子が、カジュアルな服装で現れたときなど、かわいいなと思ったことがあります」(30歳/学校・教育関連/営業職)

・「私服がダサい」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

スーツや制服に身を包んだ女子の素を見たような気分になって、親しみを感じるのかもしれませんね。

■かわいいところがある

・「かわいらしいぬいぐるみや甘いものが好きなところ」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「動物が好き。かわいい一面もあると思うから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「仕事ができるという条件でですが、二人っきりのときにすごく甘えてくる。かわいくてたまらないと思う」(35歳/機械・精密機器/営業職)

普段は頼りがいのある女子なのに、プライベートではかわいいものにメロメロになっているとたまりませんよね!

男性がグッと来る、できる女子のプライベートでの意外なギャップを見てきました。いかがですか? 仕事ができている人なら、普通の女子ではいやがられそうな特徴も受け入れられることがあるようです。参考にしてみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月17日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE