お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

目指すのはこんな色っぽさ! 男性が「上質な色気を感じる女性の特徴」3つ

ファナティック

女性の色気は肌の露出やセクシーな仕草だけで感じられるものではありませんよね。今回は、品のよい色気とも呼びたい「上質な色気」を感じさせる女性にはどんな特徴があるのか、男性目線で語ってもらいました。

■清楚で落ち着いた雰囲気

・「清楚で落ち着いていると上質な気がする」(28歳/金融・証券/専門職)

・「マンガに出てくるお嬢さまみたいな振る舞いと口調」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「言葉遣いがキレイな人はいい。品のよさに色気を感じる」(31歳/商社・卸/営業職)

・「華道、茶道といったものをたしなんでいる感じの座り方や食器の持ち方なんかを見ていると、振る舞いがすごく色っぽいけど上質だと思います」(36歳/機械・精密機器/営業職)

育ちのよさを感じさせる落ち着きと上品さが色気の源になっていると思う男性も。セクシーさをアピールしなくてもふとした仕草で上質な色気が感じられるようですね。

■露出度が低くてもスタイルのよさがわかる服装

・「服装が露出しすぎてはいないが、体のライン等しっかり出ている人」(24歳/情報・IT/営業職)

・「露出が高くなくてもスタイルがいいのがわかる」(30歳/農林・水産/技術職)

体にぴったり合ったサイズのものを選べば露出度を上げなくても十分セクシーなファッションに。自分に合うものを見つけられるというのも上質な色気を醸し出す秘訣なのでしょうか。

■髪や肌の手入れが行き届いている

・「大人の雰囲気を出して、身だしなみがきちっとしている」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「肌がキレイ。キレイに見える」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「黒髪ストレートロングヘアで色白」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

髪や肌のお手入れは大人の女性として最低限の身だしなみ。ボサボサ髪や荒れた肌を放っておくなんてもってのほか。それがきちんとできていれば、上質な色気を感じさせることもできそうですね。

いかがでしたか? 露出度の高い服でセクシーだねと言われるのは当たり前。そこにいるだけで、色気が香り立つような女性を目指すには、外見も内面も磨いていかないとダメということのようです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE