お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なんかいいわ~! 男性が「色っぽいなと感じる女性の仕草」4つ

ファナティック

女性らしさを感じるような仕草に思わず色っぽいなとドキっとしてしまう男性は少なくないでしょうが、具体的にはどんな仕草に色気を感じてしまうのでしょうか? 今回は、男性が「色っぽいと感じる女性の仕草」について調べてみました。

■髪をかき上げる

・「食べるときに髪の毛をかき上げる仕草。首が見えるので色っぽい」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「長い髪を束ねようとする姿」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「食事前に髪をまとめる仕草。品があるし、うなじは色っぽい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「髪を耳にかける仕草。隠れている首筋が見えるのがいい」(30歳/電機/技術職)

・「しばっていた髪をなびかせておろす」(33歳/情報・IT/技術職)

長い髪は女性の特権。ということで、髪にまつわる仕草に色っぽさを感じる男性は多いようです。髪をかき上げたり、結んだり、ほどいたり、そのたびに男性たちはドキドキしながら見ているみたいですよ。

■座っていて足を組みかえる

・「足を組みかえる仕草。セクシーさを感じる」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「ミニスカートで足を組みかえる仕草。見えそうでドキドキするから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

座っている足を組みかえる姿にセクシーさを感じる男性もいるようですが、ミニスカートで限定されるとちょっと下心があり過ぎてちょっと嫌な感じですよね。女性としては、そこは見てほしくないところです。

■口紅を塗る姿

・「口紅を塗っている仕草は色っぽく見える」(32歳/機械・精密機器/技術職)

こちらも髪をかき上げるのと同様、女性ならではの仕草ですね。口紅を塗ったあとで口を突き出している姿って確かにかわいくてセクシーな感じかも。

■前かがみになったとき

・「前かがみになって落としたものを取ろうとしているとき。できればスカートで。スカートの中身も見えそうで見えない。胸元ものぞきこめば見えそう。というあっちもこっちも色気満開みたいに感じるので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「かがむ。胸元や尻が無防備になるから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

前かがみになると胸元やヒップが強調されて、セクシーだと感じる男性も多いようです。見えそうで見えないというのは、男性たちを興奮させる一番の要素かもしれません。

女性にしかできない仕草に色気を感じる男性が多いようですが、中でも髪をいじる姿にドキドキを抑えきれない男性がダントツ。ロングヘアの女性は、ぜひとも髪を上手に使って男性たちに色っぽさを感じさせてあげてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE