お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「モテるだろうな」と感じる男性の部屋3つ

ファナティック

どんなに素敵な男性でも、おうちデートで行ったお部屋がごみごみしていて、とても居心地がいいとは言えない部屋だったら、一気に恋も冷めてしまいますよね。本当に素敵なモテる男というのは、お部屋だって魅力的なもの。そこで今回は、そんな素敵な男性の素敵な部屋について、女子たちに聞いていました。

■ちぐはぐなものがない統一感

・「清潔感があって、全体的に家具に統一感があって、シックできちんと整理されている部屋。すぐに女の子を呼べそうだし、女の子もくつろいで長居しちゃいそうだから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「スタイリッシュに家の中がまとめられている。整理整頓ができているとモテると思う」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「さっぱりとキレイで色に統一感がある」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「シンプルなブルーの部屋。できる男性って感じ」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

センスのいい人というのは、何事にもポリシーの感じられる統一感があるものです。家具と家具の組み合わせがちぐはぐだったり、色味があっていなかったりすると、ちょっとガッカリしてしまいます。

■こんなポイントにキュン!

・「きちんと片付いていて、仕事用の勉強道具もある。仕事ができそうで、モテそうだから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「まず整理整頓されていて清潔感があること、観葉植物がさりげなくあって部屋に潤いがある、ほのかにいい匂いがする、小物類のセンスがいい、本棚に真面目な本が並んでいる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「高級腕時計がキレイに並べてあった」(28歳/電機/技術職)

・「家具が一部おしゃれ。全体ではなく一部がおしゃれ」(23歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

置いてあるものに、センスや趣味を感じることができるお部屋は魅力的ですよね。ひとつだけ強いこだわりを感じるものがあると、思わずチェックしてしまう女子も多いのでは? 彼にアレコレ質問したくなってしまいますよね。

■雰囲気を大切にしつつ、隙もある

・「細かいところが抜けている」(31歳/学校・教育関連/営業職)

・「間接照明がある。雰囲気がよいので」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「清潔でさらにキャンドルとかサウンドシステムとかロマンチックアイテムがある人の部屋。自分はロマンチックなムードをつくられると落ちちゃう確率が高いので」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「キレイにしてるのに、キッチンはちょっとがさつ。女子が作ってあげたくなると思う」(29歳/生保・損保/営業職)

ロマンチックな雰囲気を演出できるものがあったり、そこはかとなく生活感を感じさせるポイントがあると、女子の好感度はさらにアップ。キザにならない程度の演出がいいですよね。

「私もこんな部屋に招かれたい!」「私の彼の部屋もこれくらい素敵だったらな……」いろんな感想があることでしょう。素敵な彼の部屋に招かれる前に、自分の部屋が散らかっている人は、まずそこをキレイにしてみてはいかがでしょうか? 新しい出会いを呼び込むきっかけになるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数166件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月11日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE