お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これぞ、大人の魅力! 女子が「年上男性の包容力にキュンとした瞬間」3つ

ファナティック

女子が男性に期待するもの、人によってそれぞれちがうとは思いますが、「包容力」を求めている人は少なくないはずです。心が包み込まれることにより、安心感と幸福感に満たされる感じ、嫌いな女子は多くないでしょう。今回はそんな年上男性の包容力に「キュン」とした瞬間について、女子たちに聞いてみました。

愚痴をちゃんと受け止めてくれる

・「仕事の悩みとか話しても愚痴を一緒に言うではなく、ゆっくり聞いてくれたとき」(29歳/生保・損保/営業職)

・「仕事の愚痴を言ってもきちんと聞いて、適度に励ましてくれる」(30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「悩みを相談したときに、根気強く聞いてくれた」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「愚痴もちゃんと受け止めて『わかるよ』と言ってくれること」(32歳/その他/クリエイティブ職)

相手の愚痴や弱音、弱っている部分を受け止めることは、包容力がないとできることではありません。「面倒くせぇな」という態度ではなく、ただただそばにいて、話を聞いてくれる男性は素敵です。

嫉妬や怒りも、許してくれる

・「私が嫉妬して、理不尽に怒ったときによしよし、と抱きしめてくれた。怒る訳でも言い訳する訳でもなく、ただ私の気持ちを理解してくれた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「機嫌が悪くて八つ当たりしても、はいはい、ごめんね、と聞き流してくれる」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「言いすぎても真剣に言いかえしてこない。『仕方ないな~』くらいで受け止めてくれる」(33歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「ちょっとしたケンカですぐにわかれるとか、若い人は言うけど、そうゆうのがなくていい」(33歳/金融・証券/専門職)

愚痴だけではなく、自分の未熟さゆえに発露した怒りの感情も受け止めてくれる包容力、強く惹かれますよね。当たり散らしても、逆ギレしないで受け流してくれる、それだけで器の大きさを感じます。

何事もリードしてくれる安心感

・「仕事上の経験が自分よりもはるかに上なので、仕事のときのフォローにキュンとすることがある」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「食事場所を決めるときに知らない場所でも、パっと決めてくれて頼りになった」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「大人なお店に連れて行ってくれたり、知らないことを教えてくれたりしたとき」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「やはり経験が多いこともあって、どっしりとして構えている。アドバイスも説得力があると感じることが多い」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

受け止めるだけではなく、リードする強さも包容力がある男性には備わっています。紳士的に、自分を導いてくれるような態度、姿勢、ときめかないわけがありません。

まとめ

包容力のある男性の魅力、いかがでしたか? 子どもっぽい彼に疲れてしまった、なんて女子がいたら、次はぜひ、包容力のある男性を狙ってみましょう。今までになかった安心感を得られるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数166件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月10日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE