お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 彼女とfacebookやTwitterなどのSNSで繋がりたい?⇒「嫌だ! 78%」

ファナティック

facebookやTwitterなどのSNSを利用している人は多いのではないでしょうか。さて、彼女がいる場合、彼女とfacebookやTwitterなどのSNSで繋がりたいですか? 男性読者に聞いてみました!

Q.彼女とfacebookやTwitterなどのSNSで繋がりたいですか?

繋がりたい 22.0%
繋がりたくない 78.0%

78.0%の男性読者が「繋がりたくない」と回答しました。まずいやがると見ていいようです。それぞれの理由を見てみましょう。

<「繋がりたい」派の意見>

■近況を知りたい

・「SNSなら、いつでも近況を知れるので」(27歳/情報・IT/技術職)

・「あまり干渉はしないが、見ていても幸せになれそうなので」(23歳/機械・精密機器/営業職)

人によっては生活感のある文章を書きますので、つい最近会ったような感覚になることも。遠距離恋愛なら特にいいかもしれませんね。

■コミュニケーション

・「気軽な交流をしたいので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「ただで連絡が取りあえるから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

メールや電話などとちがって自分から話題をふらなくても、レスポンスやリアクションでコミュニケーションを取れますね。

■隠されるのもマイナス

・「拒否する理由がない」(29歳/その他/事務系専門職)

・「繋がって困るような関係なら将来も見えてこないから」(33歳/その他/事務系専門職)

SNSを見ないでと言われると、何かやましいことがあるのかもと疑い深くなってしまう人も。隠すよりはそもそも使わない風にしたほうがいいかも?

<「繋がりたくない」派の意見>

■なんだかめんどう

・「もともと使わないし、裏表が出たりするのも困惑するかも」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「SNSはめんどくさくなるのでいや」(27歳/情報・IT/技術職)

直接会わないにしても、SNSに彼女がいればそれなりのコミュニケーションが必要になります。ちょっとめんどうかもしれませんね。

■距離感がほしい

・「そこまで繋がりたくない。ある程度の距離は保ちたい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「それぞれの世界があってもいいと思うので、そこまで繋がりたくない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

会っていない時間を想像する余地を残すのも大切なことです。適度な距離感がほしいですね。

■プライベートは隠したい

・「別にどっちでもいいですが、元彼とか出てきたら嫉妬してしまうので」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「趣味とかいろいろバレそうだから」(27歳/金融・証券/専門職)

もし何かあって、SNSでの交友関係や発言内容について追及されると微妙なことになりそうですよね。

女性とfacebookやTwitterなどのSNSで繋がりたいかについて、男性の気持ちを見てきました。いかがですか? ほとんどの男性は繋がりたくないと思っているようです。なのでもし拒否されても、一般的な反応だと思うといいかもしれません!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月10日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE