お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

たまらんっす! 男性がデートに着てほしいと熱望する「女性の春ファッション」4選

ファナティック

大好きな彼とのデート前日は、どんな服を着ていこうか悩むもの。できれば「かわいい」と思ってもらいたいですよね。そこで今回は、「春のデートに着てほしい女性のファッション」について聞いてみました。

■やっぱり王道! ワンピース

・「ピンクのワンピース」(31歳/情報・IT/技術職)

・「春らしい、淡い色のワンピース」(30歳/情報・IT/技術職)

・「ふわふわのワンピース」(23歳/その他)

・「かわいらしいワンピース、春を感じるのでぜひ着てきてほしい」(23歳/機械・精密機器/営業職)

女性らしさを感じるワンピースは、デート服の定番ですよね。春らしさを感じるピンクや淡色系のものをチョイスすると、好感度もグッと上がりそう。

■白系の服はさわやかで◎

・「春らしく、さわやかな白のシャツ」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「白のワンピースにジャケット。とてもさわやか」(32歳/金融・証券/専門職)

・「白いロングスカート」(32歳/小売店/事務系専門職)

さわやかさを演出できる白色の服は、男性からも人気。ここ最近のトレンドとして白コーデも流行していますし、おしゃれ度もさりげなくアピールできそうです。

■ミニスカートから見える足にドキドキ

・「半袖やノースリーブのセーターに、ミニスカート」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「ミニスカート。かわいい」(27歳/金融・証券/営業職)

・「明るい色のアウターに、短いスカート」(32歳/電機/技術職)

冬だと少し寒そうに見えるミニスカートも、ポカポカ暖かくなってきた春デートにはピッタリ。ほどよくヘルシーな露出で、彼をドキッとさせてみてもいいかも。

■フワフワ素材の服は春らしさ満点

・「フワフワな生地の服」(30歳/金融・証券/専門職)

・「フワフワした感じがいいと思います」(34歳/通信/事務系専門職)

シフォン生地など、軽やかなイメージの服装は、春らしさ満点。男性人気も高いようです。

男性が「春デートに着てほしい!」と思うスタイルは、女性自身も春になると着たくなるようなものが多そうですね。彼とのデートで好印象を持ってもらうためにも、ぜひ今回の男性意見を参考にしてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月10日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE