お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上男性の心をつかむ、魔法の言葉。“○○”と呼びかける!

年上の男性を振り向かせたい! 職場の先輩男性ともっと上手にかかわりたい! こんな悩みを抱えている女性はいませんか? 年上男性の心をぐっとつかむためには、相手の心を揺さぶるひとことを伝えるのがおすすめです。どんな言葉が効果的なの? 男性が年下女子から言われて、グッとくるひとことを調査しました。

■センパイ!

・「『先輩頑張ってください』学生のころ、言われたことがないので一度は言われてみたい」(30歳/情報・IT/技術職)

・「『せんぱ~い』慕われている感じがするから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

意外と多かった、こちらの台詞。「先輩」という言葉には、謎の魔力があるようです。冗談っぽく使いやすい言葉なので、積極的に使ってみては? 気になる先輩を、ドキッとさせることができるのかも?

■頼りにしちゃう?

・「『頼ってもいいですか?』うれしくなるので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『○○さんって、頼りになります』と言われると、守りたくなる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

こちらも非常に多かった意見です。男性心をくすぐる台詞なのでしょう。素直に頼ることで、仕事のフォローだけでなくイメージアップも期待できそう。あくまで控えめに、敬語を使って甘えてみましょう。

■褒め言葉は鉄板

・「褒められるときゅんとする。うれしいから」(23歳/金融・証券/営業職)

・「『付き合うなら○○さんですね!』」(27歳/運輸・倉庫/その他)

男性の先輩に限らず、褒められて悪い気持ちになる人はいないと言えそうです。仕事ぶりの他、単純に外見を褒めるのも効果が高いよう。褒め言葉を上手に操れる女子は、小悪魔度も高め!? モテ力も高そうです。

■いつも見ています!

・「『仕事、頑張ってますね』いつも、見てくれていると思うとかわいいなと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

いつもあなたのことを見ています!と、さりげなくアピールするのも効果大! 相手が弱っているときを見計らって使うと、より効果を期待できるでしょう。乱発には注意です!

気軽に使えそうなひとことから、絶対に言えなさそうな難易度高めのひとことまで、さまざまな意見が集まりました。年上男性の気を引きたいときには、男心をキュンとさせるひとことをさりげなく口にしてみては?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数120件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2014年02月10日に公開されたものです

SHARE