お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に聞いた! 見た目は普通なのに「合コンで素敵な男性をゲットする女子の特徴10」

渡辺理絵

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

合コンでは、初対面の男性と短時間でいかに仲よくなるかが大事。どんなに美人な女子でも、異性から好印象を得られなければ恋愛には発展しません。そこで今回は、女子に「見た目は普通なのに『合コンで素敵な男性をゲットする女子の特徴』」についてアンケートを実施。ルックスに関係なく、男子ウケをUPさせるテクとは、一体どんなもの?

●第1位/「気が利く」……55.2%
○第2位/「聞き上手」……54.1%
●第3位/「いつも笑顔」……45.1%
○第4位/「ノリがいい」……23.1%
●第5位/「きちんとお礼メールをする」……20.2%
○第6位/「服装が控えめで清楚」……16.6%
●第7位/「自分からどんどんデートに誘う」……15.9%
○第8位/「合コンでは、みんなとまんべんなく仲よくする」……13.0%
●第9位/「男性と話が合う趣味がある」……11.2%
○第10位/「合コンを主催してくれた女子幹事をたてる」……10.8%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は55.2%で「気が利く」でした。まわりに気配りができているかは、同性だけでなく異性もけっこうチェックしているもの。率先して料理やドリンクを注文したり、いいタイミングで話題を振ってくれたり……心配りができる女子は、素敵な男性から見初められるみたい!

第2位は54.1%で「聞き上手」。自分の話を一生懸命聞いてくれる女子に、異性は好感を抱きやすいもの。聞き上手な女子は、素敵な男性から「また話したい」と思ってもらえ、恋愛に発展しやすいのかも!

第3位は45.1%で「いつも笑顔」がランクイン。いつも楽しそうにしている人とは、一緒にいたくなるものですものね。笑顔を絶やさない朗らかな女子も、容姿関係なくモテるよう。

気配り&聞き上手のスキルを上げるのは、ちょっと時間がかかるもの。でも、合コンの最中笑顔でいるくらいなら今日からでもできそう! 近々合コンの予定がある方は、ぜひ「笑顔多め」で参加してみてくださいね。(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数277件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年04月10日に公開されたものです

渡辺理絵

編集・ライター。ファッションやメイク、恋愛など女性のライフスタイル系をメインに、デジタル系やフード、インタビューまで幅広く活動。小学館や集英社の女性誌や、WEB媒体でのライティングなど精力的に活動中。美大卒の経験を活かし、イラストやプロップ制作もこなす。

この著者の記事一覧 

SHARE