お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 汚女子クリーニング

それ、NG! 合コン・街コンで「好感度が下がる女性の言動」4選

出会いの場のひとつである「合コン」や「街コン」。気になる男性に出会ったら、その人のことをくわしく知りたくなってしまいますよね。でも、どうやら初対面の場で「好感度の下がる言動」があるみたいです。そこで、社会人男性に「合コンや街コンでの飲み会で、好感度の下がった女性の言動」について聞いてみました。



■ステータスに関する質問
・「年収を聞いてくる」(36歳/自動車関連/技術職)
・「所得の高さにばかりにこだわる」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「学歴を気にする」(26歳/電機/営業職)

いきなり年収や学歴の質問は、男性的には不躾に感じてしまうようです。その場の状況によると思いますが、率先して聞くのはやめたほうがいいのかも。

■配慮が足りない言動
・「謙虚さのない、自分が中心という印象を与える言動。自分が注文したいものを、コース以外で勝手に頼む」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「料理に対する愚痴。他人が好きかもしれないのに、そういうのはダメだと思う」(29歳/医療・福祉/その他)

「自分がよければいい」と感じさせる言動は、好感度を一気に下げてしまうみたい。周囲への気遣いは重要です。

■お酒で豹変
・「飲酒でガラリと性格が変わるタイプ。こちらが驚いてしまう。そして絡むタイプはご勘弁……」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「酒が入ってくると暴力的な感じになる」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

飲み会のはじめのほうではやさしい言葉遣いだったのが、酔うにつれて乱暴になっていく変貌っぷりに、男性はひそかにNG判定をしているようです。

■逆セクハラ
・「下ネタを言う女性」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

飲み会の場とはいえ、初対面でいきなり奔放な発言は、控えたほうがよさそうです。

いかがでしたか? その場では笑ってお開きになっていても、帰り際、ひそかに男性陣から文句を言われていた……なんてことがあるのかもしれませんね。合コン・街コンで「いい出会いがない」と思っている人は、まず今回のような言動をしていないか、気をつけてみては?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数54件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]