お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 汚女子クリーニング

あの人、いつも同じ服!? 男性が思う、身近にいる「ダサい」女性の特徴4選

女性にとって、男性からどう思われているのかは気になるもの。どうやら、女性の身だしなみや服装を見て、「これはダサい!」と思ってしまうことがあるみたい!? そこで今回は、社会人男性に「ダサい」と思った女性の特徴をくわしく教えてもらいました。

■同じ服ばかり
・「着ている服が同じ」(31歳/学校・教育関連/専門職)
・「いつも似たような服を着ている」(32歳/機械・精密機器/技術職)

お気に入りだからといって、同じ服ばかり着ているのはNG。また、同じ服ではないにしても、「あれ、これ前にも見たような……」と思われてしまう似たような服装は、「ダサい」と思われてしまう危険が。

■落ち着いた色味の服を着ている
・「色目がババくさい。ベージュとか、地味な色合い。若いんだから、もっと明るい色やシースルーにすればいいのに」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「いつも茶色っぽい服ばかり着ている」(37歳/通信/技術職)

ベージュ系のファッションは、オシャレに着こなすこともできますが、一歩まちがえると男性からは「オバサン」認定される可能性が。どうやら、明るい色合いの服装のほうが男性はお好みのようです。

■手抜きスタイル
・「髪の毛がプリンになっている」(25歳/不動産/営業職)
・「化粧をしない」(36歳/自動車関連/技術職)
・「休みにジャージを着て過ごす人」(31歳/金融・証券/専門職)

ラクチンなジャージ姿やすっぴん。休みの日くらいは許してほしいかも……と思ってしまいますが、男性的には休日もキレイでいてほしい、ということなのでしょうか。また、髪のお手入れを怠っているように見える“プリン”な髪型も、ダサいと思われてしまうみたい。

■ちぐはぐスタイル
・「メガネに似合う服装をしていないことです」(36歳/建設・土木/営業職)
・「この時期にまで黒いタイツはどうかと思う。暑苦しい」(38歳/その他)

身につけているもののバランスがよくないと、ダサいと思われてしまうみたい。また、季節感を無視したスタイルも不評でした。

いかがでしたか? 男性から好印象を持ってもらうためにも、自分が上記のようなスタイルをしていないか、ぜひ気をつけていきたいですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数54件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]