お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が見てると「思わず元気になっちゃう!」女子の特徴4選

仕事などでつい元気をなくしてしまうことがありますよね。そんなとき、元気を振りまいている女子がいたら魅力的だと思いませんか? 男性が思う、こっちまで元気がもらえる女子とはどんな人なのでしょう。質問してみました!

■疲れたとき励ましてくれる

・「それとなく気を使ってくれて、励ましてくれる人は、付き合いやすいからいい」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「励ましてくれる。話を聞いてくれる」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「話を聞いてくれて、ポジティブに背中を押してくれる子」(32歳/その他/クリエイティブ職)

元気がほしいのはお疲れ気味のときですよね。直接励ましてくれる女子はかなりありがたい存在かも。

■ユーモアセンスがある

・「話がおもしろい」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「愛嬌(あいきょう)がある子。話していやな気分にならないので、元気をもらえると思います」(33歳/その他/事務系専門職)

おもしろおかしく場をなごませてくれる人でしょうか。身近に一人いると明るくなりますよね。

■笑顔を絶やさない

・「いつも笑顔を絶やさない女子。一緒にいて癒される」(32歳/金融・証券/専門職)

・「笑顔。相手が笑顔だと、いやなことも忘れられる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「いつでも笑顔。こっちも笑顔になれるから」(38歳/情報・IT/営業職)

接客業には欠かせない笑顔ですが、プライベートでも女子の喜ぶ顔に弱い男性は多いもの。思いがけず癒されることもありそうです。

■前向きである

・「話が盛り上がって、笑顔が多い。楽しい時間を共有できるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「いつも笑顔で、ポジティブなことを言ってる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「いつも何ごとに対しても積極的で、物ごとにおおらかな子」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

自分が落ち込んでいても、周囲に前向きな人がいるとやる気が出ることがありますよね。大切な存在といえるでしょう。

男性が思う、こっちまで元気がもらえる女子をご紹介しました。いかがですか? 女子にもお疲れのときはあると思いますが、そんなときでも明るくふるまっていると誰かを助けることになるかもしれません! みなさんはどう思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月07日に公開されたものです

SHARE