お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ありのまま」じゃダメ!? お泊まりデート中に、彼にドン引きされた最悪の経験談4選

女性素の自分、ありのままの自分で彼と一緒にすごせる「お泊まりデート」。でも「素」や「ありのまま」の中には見せたくない部分もあって……。そこで、うっかりそんな見せたくない部分を見られ、彼にドン引きされた「最悪のお泊まりデート」について働く女性に聞いてみました。

寝ながらオナラ、寝ながら白目

「寝ながらオナラをしてしまい、寝っぺしてたよとドン引きされた」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

「白目を剥いて寝る」(27歳/通信/販売職・サービス系)

「彼女の寝顔」が必ずしもかわいいとは限らない。人間なんで寝っぺしたり、白目を剥いてたりすることもあります。でも彼氏は「彼女の寝顔はかわいいはず」となぜか思い込むようで……。起きたらなぜか彼氏にドン引きされてた、なんてこともよくあります。

下着やすっぴんが、彼の思うものとちがっていた

「あまりかわいい下着じゃなかったこと」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

「スッピンが普段とちがいすぎた等」(23歳/その他/事務系専門職)

彼の思い込みが強すぎて、素を見せるとドン引きされやすいものはまだまだあります。とくに「下着」と「すっぴん」は彼の夢を壊しやすい大クラッシャー。お泊まりデートほどこの2つの見せ方は、慎重さが必要かもしれません。

汚部屋と生理のゴミは、彼をドン引きさせやすい?

「部屋が汚いねって…… 私徹夜明けだったんでちょっと気づかってよ…… って……」(28歳/その他/その他)

「彼氏の部屋で生理のごみをそのままゴミ箱に捨ててしまったこと」(30歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

彼の「彼女イメージ」を壊してしまう、汚部屋と生理のゴミ問題。人間なんだから部屋が汚い日だってあるし、女なんだから生理があることくらいわかっているはず…… と女性は思うのですが。男性は「女性」に対して、ついイメージ先行で考えてしまうのかも?

即寝でデートを台無しに

「なにもする間もなくすぐにおもいっきり寝てしまった」(32歳/その他/クリエイティブ職)

「ベッドに入ったら即寝したこと」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

起きたときに冷や汗がとまらなくなってしまうのが、お泊まりデートなのに「即寝」してしまったとき。この日のためにいろいろ頑張ってきた、わくわくしていた彼氏ほどドン引きしてしまうかも? ただ色気よりも眠気が勝ってしまう日も、正直ありますよね。

彼女に対する思いが強い彼氏ほど、こういう「素の自分」を見せるとドン引きされやすいので要注意。ただ、こういう「素」「ありのまま」なところは直せるものでもないので、彼氏には徐々に慣れていってもらうしかないのかもしれません……。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数150件(21歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月06日に公開されたものです

SHARE