お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これが問題ありのサイン! 彼の気持ちがわからなくなった時に試したい5つのこと

女性彼の気持ちが分からなくて、不安になることはよくありますよね。そこで、軽く彼を揺さぶって反応を見てみましょう。といっても、あまりに本気でやるのは「試す女」「駆け引き好き」という印象を与えます。それは彼を疲れさせてしまい、悪い結果を招く可能性大。あくまでも気軽に状態を探ってみる、という気持ちで試してみてくださいね。

浮気やふたまたの不安を感じたら

「携帯電話」がポイント。もちろん勝手に彼の携帯を見るなんて、非常識なことはしてはいけません。テーブルにいつもなら出しておく携帯がない、覗き見防止シールが貼られている、ロックをかけていてパスコードを入力して解除している。こんな時にツッコミを入れてみて。「あれ、携帯は?」「なんか、携帯、新しく設定した?」などです。そこでしどろもどろになったら、あなたの不安は的中しているかもしれません。携帯の様子がいつもと違うだけでも、大きなサインです。

あなたへの愛情に不安を感じたら

こういう時は、どんどん悲観的な考えが浮かんで、焦っておかしなメールを送りがち。いかにも「試しています」「探っています」という内容を、彼は何倍も面倒くさく感じるんです。「引いて待つべし」これに尽きます。あなたに愛情があれば、数日、数週間空けたら連絡が来ます。さらにSNSとの連携もチェック! ツイッターでは散々つぶやいているのに、あなたのLINEには返信がないんだとしたら、ちょっと危険な状態かも。「たまには私のLINEにも返信してよね」と冗談交じりに言いながら、その後、また連絡がくるようになれば安泰♪

パーソナルスペースで確認

相手に好意を抱いていたら、心と連動して実際の距離も近くなります。彼があなたをどう思っているかは、ふたりの間のスペースを見れば歴然。さらに今までなら隣同士に座ってくれていたのに、向い合せて座るようになったとか、密着度が減ったのなら危険。ちょっと近づいて座ってみてください。そこで彼がスッと離れたなら、それはあなたに興味を失いつつあるサイン! でも縮めた状態でいてくれたなら、あなたへの関心は保たれていますよ。

プライベートについて尋ねて

彼にプライベートなことを尋ねてみましょう。これまでも仕事の話や家族の話などしてくれていたら、「最近、ご両親とはどう?」「仕事、どんな感じ?」などで構いません。男性は相手に関心や好意を持っていると、自己アピールが増えます。何も聞かずに話してくれるのなら、それが一番の好意表現。でも最近話してくれない、一度も話してくれたことがないなら、尋ねてみましょう。面倒くさそうな態度を見せたら、あなたへの関心は薄れているかも。

プレゼントが多い

あなたが何も言わなくても、事あるごとに些細なプレゼントを用意してくれたら、愛情たっぷりな証拠です。男性は言葉で気の利いた表現をするのが、苦手。それをモノで補おうとするんですよね。彼がもし出張や旅行など、どこかへ行く際はお土産を頼んでみましょう。もちろん何も言わずに買ってきてくれたら一番。でも、単純に別の目的がメインなので、忘れてしまうことがほとんどでしょう。だからサインが判断しにくいんです。頼んでみて買ってきてくれなかったら、ちょっと危険な状態ですよ。


勝手な思い込みで一喜一憂するのは、あなたも疲れてしまいますよね。これらのサインで不穏な空気を感じたとしても、最終的にはどこかできちんと尋ねることが必要。「ダメだ、嫌われた」と頭を抱えたところで、こんな時の彼は、あなたが悩んでいるのに気が付いてくれないからです。「あなたの気持ちが変わったように感じるけど、思い過ごしかな?」と、心を打ち明けるのが一番ですよ。

参考サイト
http://za-sh.com/see-through-his-capriciousness-3963.html
http://spiritualism-japan.com/kuukiyomi/

(鈴木ナナ/studio woofoo)

※この記事は2015年04月06日に公開されたものです

SHARE