お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もうちょっとやる気出して! デートで男性が「手抜き」認定する女性のファッション3選

ファナティック

デート前日は、「どんな服を着て行こう?」と時間をかけて選んでしまうもの。でも、お付き合いの期間が長くなってくるにつれて、だんだん手抜きをしてしまうことも……? 自分では意識していなくても、男性から見て「手抜きだな」と思われてしまうこともあるので、気をつけたいものです。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「デートのとき恋人が着ていたら『手抜きだな』と思うファッション」について聞いてみました。

■ジャージ&スウェットって……

・「上下ジャージで来たときは、さすがに手を抜きすぎでしょ(笑)と思いました」(24歳/学校・教育関連/技術職)

・「上下スウェットでデートをした」(33歳/学校・教育関連/専門職)

楽チンファッションでもあるジャージ&スウェット。部屋着として愛用している人も多いですよね。でも、デートのときに着てくるのは、遠出をしない場合でも避けたほうがよさそう。

■ラフすぎる格好はイマイチ

・「ジーンズなどラフな格好。あまりお出かけ用のファッションとは思えないから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「ロンTにデニム、シンプル過ぎるから」(26歳/農林・水産/技術職)

ラフな雰囲気の服装を見てイマイチに感じる男性も少なくないようです。デートのときは、多少なりともオシャレをしていてほしい、というのが男性のホンネなのかもしれません。

■前のデートと同じような服装をしている

・「前回と服装が同じだと、適当だと思われている感じがする」(28歳/運輸・倉庫/営業職)

・「コートの下に毎回ほぼ同じようなセーター。ブーツの中に履いていた靴下がみっともなかったとき」(33歳/情報・IT/技術職)

お気に入りの服を選んだ結果、前回のデートと同じようなファッションになってしまった……ということもあるかもしれませんが、毎回似たような服装だと、男性はガッカリしてしまうみたい。せめて、前回のデートとはちがう服装にするよう心がけたほうがよさそう。

普段はファッションについて何も言ってこない恋人も、もしかしたら心の中で「手抜きだな……」と思っている可能性があります。彼にガッカリされないためにも、ぜひ毎回気合いを入れていきたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE