お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女を捨ててるでしょ! 男性がぶっちゃける「オス化してると思う女性」の特徴3つ

最近増えていると言われている「オス女子」。なんでも、ヒゲが生えてくるとかこないとか……。怖いですね。今回は男性たちが思う「オス化してると思う女性の特徴」について聞いてみました。

■ファッションに無頓着

・「コンビニなどに部屋着で出かける。羞恥心がなくなっていると思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「Tシャツに短パンなどまわりの目を気にしない服装になったとき」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ショートカットでスカートをほぼはかなくて人の意見に耳を傾けない。男顔の女はかなり多く、ショートにしたらただの男になる場合が多い」(31歳/食品・飲料/技術職)

休みの日はジャージでゴロゴロ、気が向いたらそのままコンビニへ。こんな生活を送っている女性たちは要注意。見ず知らずの男性にも普段からチェックされてるようですよ。いくら近所だからといってあまりにも気を使わない服装で出かけるのは危険なようです。

■品のない言動

・「あぐらをかいだり、おやじのような格好をする女性。女性なのでもっと上品にしてほしいです」(27歳/情報・IT/技術職)

・「大声で笑ったり、下品に下ネタを話す」(30/情報・IT/技術職)

・「小汚い言葉で場を仕切っていたりする人。実際に見かけたのは仕事上の必要がある人だったが、女性らしさはすっかり抜けて見えた」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

オス化というよりオッサン化と言いたい、品のない言動の女性も残念ながらいるようです。仕事が忙しくなってくると言葉使いが荒くなったりすることもありそうですが、汚い言葉を使うだけで自分自身の品格を落としてしまいそう。忙しいときほどゆったりした気持ちでいたいものですね。

■化粧っ気がなく身なりに気を使わない

・「帰り際に崩れた化粧をまったく手直ししていない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「髪の毛がボサボサの女。髪は女の命だろう」(38歳/運輸・倉庫/その他)

・「化粧っ気のないメガネ姿」(29歳/機械・精密機器/技術職)

すっぴんをメガネでごまかすというのは、よくやる手ですが男性からはオス化しているとしか見られていないようですね。休日や夜間にちょっと出かけるくらいでメイクしてられないというのが女性の本音ですが、全体の雰囲気が「手抜き」にならないようにだけは気をつけたいですね。

毎日、24時間女子力100%でいるというのは無理な話なので男性たちに見られたのはほんの一瞬かもしれませんが、その一瞬のせいでステキな出会いを逃しているかもしれないと思うともったいない。いつでも女性らしさを忘れないようにということだけは心がけておきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]