お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

たまらなくセクシー! 男がドキドキする「色気を感じる女性のしぐさ」4つ

色気のある女性って素敵ですよね。でも手っ取り早く色気を出そうと思ったら、一体どういうことから始めればいいんでしょうか。そこで今回は、男性から見て「色気を感じさせられる女性の行動」をご紹介します。

■髪はかきあげる!

・「髪をかきあげるしぐさはいい女っぽい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「髪をかきあげるしぐさ。大人の女性を感じる」(32歳/金融・証券/専門職)

・「髪をかきあげる瞬間。色気ムンムンに見える」(27歳/情報・IT/技術職)

長く艶やかな髪に魅力を感じる男性は多いものです。かきあげた際、シャンプーのいい香りが漂えば効果抜群!? 万人受けする色気です。

■髪をまとめて肌を見せる

・「髪を持ち上げて、うなじが見えるような髪型にするときは、セクシーに見えて、グッと来る」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「髪を束ねるしぐさ。隠れていたうなじが見えるときにグッと来る」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「髪を結ぶ。うなじなどが見えて色っぽいから」(30歳/情報・IT/技術職)

ロングヘアの女性にさらなる朗報です。隠されていた部分があらわになると、ついつい惹かれてしまうのが男性心理。おろしている人は時々まとめてみては?

■手や脚を組んでみせる

・「ミニで腰掛けるとき。目が行ってしまう」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「脚の組み替え。エロいので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「手を組んだときの指」(29歳/医療・福祉/専門職)

女性が自分の指や脚をからませるしぐさです。脚の組み替えは鉄板ですね。なんとなくなまめかしいものがあるかもしれませんね。

■上目遣い

・「今好きな人の上目遣い。とてもかわいいから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「上目遣い。セクシーさを感じる」(32歳/医療・福祉/専門職)

上目遣いは鉄板ともいえますが、キュンとする男性はいまだ根強くいます。アイコンタクトは重要ですね!

色気を感じさせられる女性の行動を見てきました。いかがですか? 無理をしなくても、自然体でできる行動が多かったのではないでしょうか。どれも簡単な方法ですので、気になる男性がいれば試してみましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]