お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

慣れすぎてつい……! デートで彼をドン引きさせてしまった瞬間5選

ういういしい初デートはもはや昔のこと!? お付き合いが長くなると、デートにも彼にも慣れてしまって、つい気が緩んでしまうことってありますよね。そんなとき手を抜いたり、気を遣わなかったせいで彼にドン引きされてしまったことはないですか? 今回は女子たちに「慣れすぎてデートで彼をドン引きさせてしまった瞬間」について聞きました!

■彼の車で寝た

・「車に乗ると、反射的に眠くなって寝てしまい、彼に引かれる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「車の中で彼が運転中に爆睡。『また寝るんでしょ』といつも言われる」(28歳/電機/技術職)

・「助手席でゴオゴオと寝る」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

せっかくのドライブデートですが、彼女が寝てしまうとただの移動になっちゃいますよね。

■女らしさを忘れた

・「仲よくなったから思いっきり変顔をして笑わせようとしたら、ドン引きされた。『その顔はないわー』と言われた」(28歳/金融・証券/営業職)

・「机の上に飛んできたハエをつぶしたら苦笑いしていた」(33歳/医療・福祉/専門職)

長くお付き合いしていても、お付き合い当初の恥じらいは残しておいたほうがいいかもしれませんね。

■彼がいることを忘れた

・「足のにおいがキツイのに、こたつに入ってしまい、『いくらなんでも』と怒られた」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「デート中、何気なく、鼻をほじっていた」(23歳/その他/事務系専門職)

・「彼の前で大口であくびしたり、くしゃみをしたりしてしまった」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

彼と慣れ親しんで家族のようにそこにいると、つい配慮を忘れてしまうことも。

■ファッションの手抜きをした

・「身だしなみが適当だった」(29歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「変な格好をしてちょっと引かれた」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「すっぴんで行った」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

格好がすべてではないけれど、彼女のファッションがどんどん手抜きになっていったら男性としては悲しいもの。気を抜かないようにしたいですね。

■オナラをしてしまった

・「オナラをしてしまったとき」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「映画館でオナラをしてしまってまわりからの注目の的になった」(27歳/通信/販売職・サービス系)

・「慣れ過ぎた空気のせいかうっかりオナラを出してしまいすごく恥ずかしい思いをしました。相手がすぐ笑ってくれたのでこっちも笑ってごまかしました」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

意外と多い失敗はこちら。「しまった!」と思えるうちは、たぶん大丈夫です。平気でやるようになったら……彼からドン引きされることは間違いナシかも。

いかがでしたか? いくら慣れてきたとはいえ、あまりに彼の扱いがぞんざいになると、いずれ女子として見られなくなってしまうかもしれませんよ。思い当たる節がある女子は、気をつけましょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数140件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]