お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「もうたまんねぇ!」男性が思わず女性をぎゅっと抱きしめたくなる瞬間4選

ぎゅっと抱きしめたくなるようなかわいい女性はいますよね。甘え上手な人を見て、ちょっぴりうらやましくなることはありませんか? 彼女たちがどのようなときに男性の心をつかんでいるのか、男性読者のみなさんに教えてもらいました!

■少し驚かされたとき

・「自分より背の低い子が、背伸びしてキスしてきたら間ちがいなく抱きしめると思う」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「すごく近くで歩いていてうしろからクイクイと引っ張られると」(30歳/電機/技術職)

・「うしろから抱きつく。かわいいなと思って自分も抱きしめたくなる」(32歳/医療・福祉/専門職)

ちょっと不意をつくような動きですね。少し驚かされて、「こいつめ!」といった感じでかわいく思うのではないでしょうか。

■いつもとちがう格好を見たとき

・「ムーミンのマネをされたとき。かわいげがあるから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「クリスマスにサンタのコスプレ。興奮して抱きしめたくなる」(32歳/金融・証券/専門職)

・「激しく酔っ払ったとき、かわいいと思う」(26歳/情報・IT/技術職)

酔ってろれつが回らなかったり、顔が赤くなってうとうとするだけでも、なんだかかわいいと思ってしまうものです。

■接近されたとき

・「膝の上にゴロンとしてくる」(37歳/通信/技術職)

・「服の袖を持って、寄り添ってくると、抱きしめたくなる。とてもかわいらしいので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「暗い夜道でそっと腕をからませてくる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

彼女のボディタッチに弱い男性は多いもの。接近されるとキュンとして離したくなくなるかも!

■言葉に心を動かされたとき

・「ずっと一緒にいようねと言われたら抱きしめたくなる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「好きっと言われて褒めてもらえるといい」(27歳/運輸・倉庫/技術職)

言葉から自分を求めていたり、認める気持ちが伝わってくると、応えてあげようという気分になりそう。いつまでも幸せでいてほしいですね!

■まとめ

男性目線で選ぶ、彼女を抱きしめたいと思うときを見てきました。キーワードは「かわいい」と「意外性」ではないでしょうか。寒くなってくる時期ですし、彼に抱きしめてもらいたいときに意識してみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]