お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

冷めるわ~。男性が「男慣れしてそうだから遠慮します!」と思う女性の特徴4選

ファナティック

何ごとも上達すると一芸になるものです。しかし異性関係については慣れすぎていると、何とも言えない気持ちになって引かれてしまうことがありますよね。男性が「男慣れしてそうで遠慮します!」と思う女性の特徴には何があると思いますか?

■わくわく感がない

・「男と二人で出かけてもあっけらかんとしている。まったく緊張もしていないし、わくわくもしていない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「男のどんな下ネタにもうまくノッてきて、何でもおもしろくしてしまう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「どんなことをすればよろこぶのか知っているようなキャバ嬢経験のある人」(27歳/金融・証券/専門職)

そのときは楽しいかもしれませんが、なぜか仕事をしているようで恋人になれそうな気がしませんね。

■男扱いが上手すぎる

・「あまりに愛想がよすぎる」(30歳/金融・証券/専門職)

・「やけにナンパなどがうまい。やけに口がうまい。もう慣れている感がある」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ボディタッチを頻繁にしてくる女性。男の喜びそうなポイントを心得てるから相手にしたくない」(33歳/その他/事務系専門職)

男扱いについてプロフェッショナルな域に達している女性も。リードされている感じがして引くのかもしれません。

■交友関係が広い

・「男性経験が豊富。自分とは縁がなさそうなので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「SNSのやり取りが激しい。いろいろな人と繋がっていたいんだなと思うから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「男友だちが多くていつも遊んでる人は遠慮したい」(27歳/情報・IT/技術職)

あまりに交友関係が広いと、その中から選ばれる自信がなくなってしまうのかも。浮気も疑われていそうですね。

■露出の高い服を着る

・「胸を強調」(37歳/建設・土木/事務系専門職)

・「セクシーな服の人、遊び好きそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「露出が多く、自信があふれ、基本上から目線の子」(32歳/その他/クリエイティブ職)

女性としての魅力をフルに活かしたセクシーな服。迫力に気おされてしまう人もいるようです。

男性が「男慣れしてそうで遠慮します!」と思う女性の特徴をご紹介しました。一見男慣れしているようには見えないポイントにも不信感を持つ男性はいるようです。あなたに当てはまる特徴はありましたか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月04日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE