お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏持ち女子が、男友だちと遊ぶのはOK? NG? 「男友だちとの付き合い方」

神之れい

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

彼氏ができたとき、男友だちと今後どう付き合っていくのか悩む人もいるのではないでしょうか。これまで通りの関係でいたいところですが、彼氏の気持ちを考えると難しいことも。働く女子たちに、彼氏がいるときの男友だちとの付き合い方を聞きました。

2人きりになる空間を避ける

「カラオケや個室のカフェなど、2人きりになる場所は避けています。そもそも2人きりになる必要性もないので」(30歳/アパレル)

2人きりになると、はたから見るとデートと勘違いされることもありそう。必要がないのなら、2人きりは避けるほうがいいですね。

お酒は絶対に飲まない

「2人だけでお茶をしたり、夕飯を一緒に食べたりすることはあっても、お酒は絶対に飲みません。お酒の勢いで間違いが起こってはいけないから。もし飲むとしたら、グループでいるときくらいですね」(30歳/サービス)

お酒は理性を鈍らせてしまいます。お酒への警戒心は必要ですね。

会わないけれど、連絡は今まで通り取る

「共通の趣味があるので、連絡だけはとります。会うのは彼氏が嫌がると思うのでしません」(28歳/IT)

共通の話題があると、疎遠にはなりたくないですよね。

会わないし連絡もとらない

「彼氏ができたことを相手に告げて、連絡も取り合いません。もし連絡をとるとしたら、仕事や共通の友だちに関わることで絶対に連絡をとらないといけないときだけです」(32歳/介護)

完全に男友だちを切るという人もいました。ここまですれば、彼氏に心配させることはなさそう。男友だちとしては、ちょっと残念でしょうけれど。

特になにもなし、今まで通り

「友だちは友だちです。彼氏が嫌がったら別ですが、今まで通り友情も大切にしていきます。それに、彼氏とのことも相談したいですし」(26歳/貿易)

今まで通りという人も。理解のある彼氏なら、これでもOKなのかも。それに、彼氏のことを相談するなら、男性のほうがいいかもしれませんね。

まとめ

友だちと言えど、相手は異性です。男友だちとの付き合いは、彼氏からするとあまり快く思わないことかもしれませんね。まずは彼氏とも話し合い、男友だちとの付き合い方を考えてみるのもいいかもしれません。あなたは男友だちとどう付き合っていますか?

※画像は本文と関係ありません

(神之れい+プレスラボ)

※この記事は2015年04月04日に公開されたものです

神之れい

アラサー喪女ライター。1984年生まれの神戸在住。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業でOL生活を経てライターに。恋愛コラムやエンタメ系ニュースサイトなどで執筆中。腐女子で豆腐メンタルの人見知り。ゆるく浅くいろいろなことに興味を持っています。
Twitterアカウント:@iberikobooboohttps://twitter.com/iberikobooboo

この著者の記事一覧 

SHARE