お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 女子が「できないのに見栄を張っていること」に気づいてガッカリしたこと10

タブロイド/佐藤

好きな人に自分をよく見せたくて見栄を張ってしまうことは男女問わずよくあることですよね。しかしそれがバレてしまったとき、相手はガッカリします。今回は社会人男性に、「女子が『できないのに見栄を張っていること』に気づいてガッカリしたこと」を、エピソードも含めて聞いてみました!

●第1位/「料理が得意」……45.7%
○第2位/「いつも部屋がキレイ」……12.4%
●第3位/「お菓子作りが得意」……8.6%
○第4位/「お裁縫・編み物ができる」……6.7%
●第4位/「収入が多い」……6.7%
○第6位/「いつも自炊している」……4.8%
●第6位/「貯金が多い」……4.8%
○第8位/「今までいた恋人の数」……3.8%
●第8位/「お酒が強い」……3.8%
○第8位/「すごく異性からモテる」……3.8%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は45.7%で「料理が得意」でした。これを選んだ人からは、「実際に作ってもらったらイマイチだった」という意見が多く寄せられました……。男性としては「大事なことだから素直に言ってほしかった」そう。「料理が得意と言っているのに爪が長くてガッカリした」という声も。

第2位は12.4%で「いつも部屋がキレイ」。こちらには「行ってみたらけっこう散らかっていた」という意見が目立ちました。「キレイ」と聞いてなければそこまでガッカリしないものも、ハードルを上げられていると期待してしまいますもんね。

第3位は8.6%で「お菓子作りが得意」。男性からは「いい印象を持たれようとしているのがバレバレ」、「基礎的なものしかできないことがわかった」と、厳しい意見が。「好き」レベルで「得意」と言ってしまうと、男性は過剰に期待してしまうよう。気をつけたいところです。

女性が見栄を張りたい部分は、男性側もしっかり注意して見ているよう。ガッカリされないよう、そもそも見栄を張らないか、有言実行できるよう努力するしかないですね!(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~34歳の社会人男性)。

※この記事は2015年04月02日に公開されたものです

タブロイド/佐藤

編集・ライター。恋愛、結婚など女性のライフスタイル系をメインに、アニメ、ゲーム、エンタメ系など幅広く活動。WEB媒体を中心に寄稿中。広告制作会社勤務の経験を活かし、企画などにも携わる。

この著者の記事一覧 

SHARE